アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告知書には1年以内に喫煙したことがありますか??と記載されています。
半年や4ヶ月前に1本でも吸っていればコチニン検査は陽性反応になるのでしょうか??

A 回答 (4件)

コチニン…ニコチンの代謝産物なのですね。

。勉強になります。
さて、コチニンは約1日で半減するそうですね。
体内に残留、蓄積しやすい物質ではないようです。

この場合、4ヶ月前すなわちおよそ120日前まで吸っていたということでしたら、
現在は、吸い始めから120日前までに蓄積されていたコチニン濃度の
2の120乗分の1の濃度が残留している、と概算できそうです。

ただ、やはり検査の直前に受動喫煙していた場合などが、(実際によくあるケースであり、)不本意な結果を招きやすいのでしょうね。
    • good
    • 6

コチニン検査によるニコチンの残量というのは個人によって差があります。


ですが過去に喫煙していなかったり、周りの人がタバコをすっていなければ残量は0と見なして良いでしょう。

コチニン検査であってますよ!
(ニコチン検査ではないです)
    • good
    • 0

コチニン?ニコチンでいいんですよね。


1本なら、陰性でしょう。そんなに細かな体内残留は調べる必要もないし、検出できないでしょうね。
    • good
    • 9

ニコチン検査は人それぞれです。


半年前までヘビースモーカーだった人でもいける人も居ますし
一年以上前から禁煙していてもダメな人も居ます。

ここで大丈夫といっても全く当てにならない助言です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!