プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、初めて一緒にお食事をした方(男性)と来月一緒に水族館に行ってその後で食事をする事になりました。当初は食事という約束だったのですが、私自身、せっかくお会いするのに食事だけはもったいないと思って水族館へのお誘いをしたのです。そしたら、行きましょうと快い返事がありました。

食事に関しては、気取らないところでラーメンでも、おそばでもOKと言ったら、相手から「それではなんですから何処か探しましょう」との返事が。相手の方は本当にお金が無くて(自営業で)大変なのに。

相手の方は、私の事をどのように考えていてくださっているのかなぁ。また、どういうお気持ちで食事に関して何処か探すと行って下さったのかな。

皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

水族館と食事っというのはデートコースっという感じがしますね。

相手の方も誠実な方なのかな?っという感じをうけます。
もう少し色々とあると 書きやすいのですがまったく気にならない人を誘うことはないと思いますので 脈はあると思いますよ。
素敵な出会いになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。

相手の方は誠実な方だと思います。
本当にこの出会いを大切にしていきたいと思います。

ただ単に貴方と食事するのに、見栄をはりたいのかな・・・?私はそんなに考えることではないと思いますよ。

これから、恋愛をはぐくむのに、楽しい食事したいと思うでしょ?ラーメンやおそばなどすぐ食べ終わるし、楽しく余裕もって会話できる場所とは言いがたいでしょ?大丈夫!なにも心配はしなくていいですよ。楽しい時間をすごせるといいですね。心の裏を読もうとすると、相手の気持ちがわからなすなるしご自分が苦しいですよ。物事はハッピーに考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。素直に相手の思いを受け私も素直に伝えていきたいです。

食事に関しては、ただ気を遣っただけだと思いますよ。

好意は持ってると思うので、あなたからのアプローチ次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今後の関係の中で、ありのままの自分で接していきます。
その先に何かがあればいいかな。