アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活躍している日本人F1ドライバーの名前は、変わっているものが多いですよね。
例えば、亜久里、右京、左近、隆智穂、可夢偉など。
本名なのでしょうか?

A 回答 (5件)

鈴木亜久里さん・片山右京さんは本名ですね。

(自信度100%)
山本左近さん・井上隆智穂さんも本名だったと思います。(自信度80%)

外人の方はもともとの名前が長い人が多く、本名とは違う人が多いようです。
アイルトン・セナ = アイルトン・セナ・ダシルバ とかですね。(例えが古くてすみません m(_ _;)m )
    • good
    • 1

F-1ではないですが数年前に「エド紫」という方が走っていましたし、GTでもチームマッハ号(チーム名はうろ覚えです)に三船剛(マッハgo!go!go!の主人公の名前ですね)という方が走っていました。

ライセンスの登録名をそうする必要はあるとそのころの雑誌で読んだような?
    • good
    • 0

日本人の場合、ほとんどが本名です。


亜久里、右京、左近、隆智穂、可夢偉はすべて本名です。
国内のレースを見ても愛称なようなものを使用している人は
少ないです。

F-1の世界でも愛称のようなものを使用している人は
最近ほとんどいません。

キミマティアス・ライコネン のキミや
ニコラス・ロズベルグ のニコぐらいです。
    • good
    • 0

亜久里、右京は本名です。


http://www.tender21.net/team/what/what.html
http://www.team-ukyo.com/
左近は本名だと聞いたことがあります。
他はわかりません。
    • good
    • 0

鈴木亜久里は本名だそうですが・・・



外人ドライバーも本名ではないほうが多いようです。

あーゆーのを『ハンドルネーム』と言うのでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!