アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

8ヶ月後半に完母からミルクに切り替えました。
9ヶ月に入り離乳食を3回食に進め、ミルクをフォローアップミルクに変え、アイクレオの『フォローモモ』を使用していましたが、5日前に森永の『チルミル』に変えました。

10月末の栄養相談で体重は7300g。11月中旬に行った9ヶ月検診では7500g。1週間程前に自宅で量った時は7600gでしたが、昨日の栄養相談では7900gになっており、約1週間で300g増えたことになります。
栄養士さんは先月の体重と比べ「順調に増えてますよ~。」と言っていましたが、今までこんなに急に体重が増えたことはありません。
母乳からミルクに切り替えたこともあり、体重の増加は予想していましたが、この1週間での急な増加にびっくりしています。
原因としてはミルクを変えたことぐらいしか思い当たりません。
離乳食の量やミルクの量が増えたとも思いませんし、運動量が減ったとも思いません。

フォローアップミルクは『フォローモモ』と『チルミル』しかあげたことがないのですが、この2つを比べると明らかにうんちが違います。
『フォローモモ』はうんちの色がグレーに近い緑色でしたが、『チルミル』は黄色です。うんちの回数や量も『チルミル』にしてから減りました。
回数や量が減る=体が吸収している  ということでしょうか?

ミルクのメーカーによって体重の増え方やうんちが違うなど感じた事がある方、その他ミルクに詳しい方、何でも結構です。ご意見宜しくお願い致します。
またおすすめのフォローアップミルクがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

そこまで気にしてませんでした@@;


私がミルクを選んだポイントは美味しさですww
自分で飲んで美味しい物を子供に与えましたw
明治のミルクです・・・名前は忘れましたが@@;
    • good
    • 0

あ、すみません・・・違いました@@;


旦那の方が覚えてて・・・

1番美味しいかったのは「アイクレオ」だそうですww
でも高かったので、明治にしたって・・・

安いけどまずいのが和光堂だった!と言ってますw
言われて確かにそうだった~~と思い出しましたw

先生が順調に大きくなってると言うなら心配ないと思いますよ?
と言うか体重の変化はあまり変わらないと思います・・・

と言うか調べられないですよ~~@@;

長いスパンで考える事は出来そうですが、子供は1ヶ月で大きくなりますし、どっちのミルクの影響で体重が変わったのかは分からないと思いませんか?ウンチの色はミルクの中身の微妙な成分の違いが影響してるだけでしょう・・・

量が減ったのは吸収してるのかもしれませんね?
体重が増えてるなら、吸収して大きくなってるんだと思いますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
アイクレオは高いだけあってやはり美味しいんですね!私も飲み比べしてみます。

おっしゃる通りどちらのミルクの影響なのかは確定できないですね。
このままもう少し様子を見て、あまりにも体重が増えるようであれば他のミルクも試したいと思います。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/12/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!