アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムのプロパティでドメインを変更しようとすると、次のエラーとなり変更できません。
「ドメイン(ドメイン名)のドメインコントローラと通信できません。
ドメイン名が正しく入力されているか確認してください。
名前が正しい場合は、[詳細]をクリックしてトラブルシュートの情報を調べてください。」

TCP/IPの詳細設定からDNSタグの「プライマリ及び接続専用のDNSサフィックスを追加する」「プライマリDNSサフィックスの親サフィックスを追加する」、「この接続のアドレスをDNSに登録する」「この接続のDNSサフィックスをDNS登録に使う」にチェックをおこなったり、NetBiosOverTCP/IPを有効にしたりしましたが解決しません。
解決方法が解る方、教えてください。

A 回答 (2件)

もう少し詳しく状況教えてください。

・ドメインはADのドメインですか?(NTドメインということはないと思いますが……)
・現象が起きるのは特定のPCだけ? それともすべてのPCでおきる?
・最初からこの現象が起きている? それともどこかの時点から現象が起きるようになった?
・途中から現象が起きるようになったのなら、その前に何かサーバ側の変更をしなかった?
・サーバとクライアントは同じネットワーク(サブネット)内にあるのか? それともルータやL3スイッチで別のネットワークにあるのか?
・DNS以外にWINSやLMHostsなどを利用していたりするか?

何となく、DNSサーバにDCが正しく登録されていないんじゃないかと思いますが、質問文だけでは何とも言えませんね。

この回答への補足

状況は次のとおりです。
ドメインはADドメインではないです。
現象が起きるのは、特定のPCだけです。
最初からこの現象が起きています。
サーバとクライアントは同じネットワークにあります。
WINSはWINSアドレスに設定はありません。
LMHostは「LMHOSTの参照を有効にする」にチェックがあります。

回答よろしくお願いします。

• 0

ドメイン名をどう入れましたか? 「.or.jp」つけてるんだったら外してみる。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ドメイン名は「.or.jp」はついていないです。

• 0