プロが教えるわが家の防犯対策術!

ne.jpの意味教えて下さい

A 回答 (3件)

ドメインの種別と国を表す。


neが種別でjpは日本を表す。

ドメインは国単位で管理され、その国の管理団体が取得を受け付けています。
ne.jpは日本国内のサービス提供者によるネットワークサービスに対して付与。

com/net/org はアメリカで管理されているドメイン。

教えてgooはoshiete.goo.ne.jp
goo.ne.jp:メインドメイン
oshiete.goo.ne.jp:goo.ne.jpのサブドメイン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 01:35

ttps://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html


ドメイン名をトップレベルドメイン(TLD)で分類すると

ジェネリックトップレベルドメイン

トップレベルドメイン(TLD、英: top level domain)
国別コードトップレベルドメイン(くにべつコードトップレベルドメイン、ccTLD;country code Top Level Domain)
セカンドレベルドメイン(Second-level domain)
ccSLD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 01:37

ちょうどよい説明のサイトがありましたのでURLコピッときます。



http://e-words.jp/w/NE.JP%E3%83%89%E3%83%A1%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトをみました。よくわかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!