アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく言えないのですが、もともとスーツなどに付いているボタンに被せるゴムつきの布カバー(?)のようなものを探しています。形としてはシャワーキャップのような感じです。
黒いものをスーツの金縁ボタンにかぶせて、お葬式、法事にも対応できるようにしたいと思ってます。

かなり前に、ユザワヤで買ったのですが、無くしてしまいました。
もうすぐ法事があるのですが、現在の住まいの周辺にはユザワヤなどの大型手芸店は見かけませんし、ネットで買おうにも、それの名前が分からず困っております。
「ボタン」で検索しても出てきません。

それの名前、売っているお店等、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

「ボタンカバー」で検索したら出てきました(^^)


意外と、ネーミングがそのまんまだったんですね(笑)

▼ボタンカバー
http://www.rakuten.co.jp/takatomi/468152/528964/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
某オークション内で「ボタンカバー」で検索したら、金属製などのキャラクターや絵柄があるものしか出てこなかったので、布製の実用的なものは「ボタンカバー」とは言わないんだと思ってしまいました。
探し方が悪かったようです(-_-;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 15:34

うちの方ではデパート等のフォーマルスーツ売り場やお店にありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フォーマルスーツ売り場ですか~!
言われてみればそうですよね。これは盲点でした。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/12/03 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!