アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。
明日渋谷クラブクアトロに初めて行きます。
今までアリーナやホールでのライブには行ったことがあるのですが、
ライブハウスの1階は初めてなので、すごく不安です。
今までのように座席指定なら、安心して行けるのですが・・・。
ちなみにzepp nagoyaの2階席なら行ったことあります。
その時試しに1階に行ってみると、すごい人で満杯でびっくりして、
これじゃあよく見えないなァ・・・と思ってしまいました。
見えないと、気がすまないです。

渋谷クラブクアトロは何時間前から並び始めるのでしょうか?
チケットは即ソールド・アウトの公演で
600番台なのですが、ドリンクをもらったらまず何をすれば、どこに行けばいいでしょうか?
この時期は、長袖Tシャツくらいでいいですか?トレーナーですかね?
中に入ったら手ぶらがいいですよね?

静岡県からお金をはたいて行くので、思いっきり楽しみたいので
何でも構いませんので必勝法教えてください。

A 回答 (3件)

 mihimaru GTのファンがどういうタイプなのかよく知りませんが


そんなに押せ押せで見るようなライブなのでしょうか?
アーティストによっては、ソールドアウトのスタンディングでも前に押し寄せないライブもありますよ。
そういう大人なアーティストのライブで、いきなり割り込んでいったら(それも男子が)
絶対いやな顔をされるので周囲の雰囲気に気をつけてくださいね。

 それでapponさんはとにかくステージを見ることが優先なんですよね?
番号どおり来ない人もいるとはいえ、整理番号600番だったら入場が最後の方になります。
開場時間が5時ですが、それより遅れても自分の番号のところに並べるでしょう。
早く行く必要はありません。会場側の迷惑になるだけです。
600番が呼ばれるまで階段で延々と待ちます。もしかしたら階段にも入れないかも。
入場したら、まず手荷物をコインロッカーに入れるべきですが
クアトロはロッカーの数が少ないですし(サイズも小さいし)
冬なので利用者も多いですからいっぱいで使えないと思いましょう。
ですから手荷物は少なめにしましょう。
どうしても減らせないなら、事前に外のロッカーに入れておいた方がいいでしょう。
ただし、週末の渋谷で空きロッカーを探すのは結構難しいです。
グッズ売り場はこの階にあります。
手荷物を増やすと苦労しますが、終演後は売り切れていることも。

 入って左側の階段を上ればフロアへの入り口です。
左手のカウンターでドリンクと引き換えられます。
終演後はひどく混雑しますし、ドリンクの種類も2種類しか選べなくなりますから
どうせ600番ですし先に飲んでおいた方が楽だと思いますよ。
で、クアトロはステージ前のフロアを囲む形で段上がりのフロアになります。
押せ押せで見たい人は下のフロアにおりますが、
そういうのが嫌な人は段上がりのフロアで見ることにします。
考えるのはみんな同じなので、段上がりのフロアも幾重にも人が重なりますから、
3列目以降になると人の頭の間からのぞき込む形になり、やっぱり見えません。
何とか頭を使って少しでもいいポジションを取りましょう。
ステージが正面から見えるサイドは絶対無理なので
サイドからのぞき込む形で我慢しましょう。
絶対に見えない死角ができますが、mihimaru GTならドラムやギターが見えなくても平気・・・かな?
入場してもやっぱり入り口の近くに人がたまってしまうのでどんどんあふれてきて
うわあ、入れそうにないとがっかりするかもしれませんがそんなことはありません。
人をかき分けて奥へ奥へと入っていきましょう。
会場内は人がいっぱいですし、Tシャツでも寒いということはないでしょうが
あんまり動かずにステージを見るんだったら長袖でないと寒いかも。
終演後はいっせいに出口に向かいますから、外に出るだけで相当時間がかかります。
帰りの電車の時間は余裕を持ってみておきましょう。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
行ってまいりました!todorokiさんのおっしゃる通りでした。
手荷物少なくしたら、ロッカーに入れなくても大丈夫でした。
人の混みように圧倒されました。
段上がりのフロアで2列目もいっぱいだったので
ドリンクバーの前が比較的空いていたので3列目に並びました。
でも、背の高い人がカウンターに座っていたのでよく見えないときもありました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 21:14

参考URLから拡大表示を見てください。


客席(オレンジ色部分)の白ラインが段差の区切りになります。段差の最前列なら見通しは文句ないのですが恐らくクアトロのキャパは900弱なので600番台だとこのポジションを取るのは難しいです。
黒い四角はクアトロ名物の柱で、思いっきり死角になります。左側からだと柱が邪魔になる可能性が高いので右側のほうが良いと思います。

あと、会場内は(押し合わずとも)熱気で次第に熱くなってきます。特にクアトロは広くないので冬でも汗をかくという前提で服装を選んだほうが良いです。冬にライブに行って寒かったという経験は私自身ありませんでした。

参考URL:http://www.club-quattro.com/spec.html#shib
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
行ってまいりました。黒い柱には相当苦戦しました。
yoreta431さんのおっしゃる通り、すごい熱気でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 21:17

整理番号があるので、何時間も並ばなくても大丈夫じゃないでしょうかね?


会場前に適当に行って、整理番号600番台のところを探して並べば大丈夫でしょう。
中に入ったら、長袖Tシャツで大丈夫だと思いますよ。
半そでTシャツでも大丈夫かも・・・
ドリンクは、私ならもらわないです。
即、前に行っときますね。
開演前に出来るだけ前に詰めておいて、始まったら一気に前に流れ込めば前のほうに行って見えるんじゃないでしょうか?
明日の渋谷クアトロに出演する人たちのライブイベントを偶然渋谷で見かけたんですが、始まったら一気に前に流れ込めそうな雰囲気でしたよ。
がんばって、前に流れ込んできてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答すごく嬉しいです!
mihimaru GT見かけたんですか。うらやましいです~
確かに。。ドリンクもらわなくてもいいですよね。
一気に流れ込むですか。
いつもは気が弱い人間なので、明日は別人にならないといけないですね。
あと、うちの姉が言うには渋谷クラブクアトロは段差?があると聞きました。
回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2006/12/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!