プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の年末にパラオにダイビングに行きます。
質問なのですが、
(1)最終日(水曜日)は一日フリーなので何かして遊ぼうと思っています。
ジェリーフィッシュツアーか、ドルフィンズパシフィックに行きたいのですが両方行きたくて決められず迷っています。
行ったことのある方でしたらどちらがおすすめでしょうか?
他にもお勧め遊び場がありましたらぜひ教えてください^^
(2)また夜遊んだりする場所はあるでしょうか?
さっき調べたら2時から6時まで外出禁止だとか!?
(3)コロール島周辺のお勧めのフード、お店がありましたら教えてください^^
どうぞ回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

>ジェリーフィッシュツアーか、ドルフィンズパシフィックに行きたいのですが・・

ジェリーフィッシュツアーをお薦めします。絶対に損はないと思います

>他にもお勧め遊び場がありましたらぜひ
>また夜遊んだりする場所
はっきり言えばありません、買い物も期待できません。
パラオは自然と遊ぶところです。人為的な遊びは期待しないでください。

>コロール島周辺のお勧めのフード、お店がありましたら・・
定番はドラゴン亭です。ここでお薦めはマングローブ蟹やヤシ蟹、魚のバナナ葉包みレモンリーフ香り焼き、シャコ貝とシャコ貝柱の刺し身です。日本酒や泡盛もありますよ。

パラオは日本統治時代のなごりで日本食に近いものが沢山あります。魚の煮つけ、刺身などは現地人が好きな日本食です。そして現地で一番人気があるのが うどん と ラーメンです。
ワスと言う魚醤のようなものがあります。用意してるレストランもあるので味見してみて下さい。(少し癖があるので、好き嫌いがあると思います)

WCTCショッピングセンターの隣に、YNANO&SON’S(ヤノさんと呼んでますが・・)というお店があります。ここでローカルなタロ芋、タピオカだけでなく刺身や薫製、唐揚げ、フルーツなどを売っていいます。ローカル向けの総菜屋さんみたいなお店なので安くて美味しいですよ。

• 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます^^
ジェリーフィッシュツアーに行くことにします^^
楽しめそうです♪
ありがとうございました^^