プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行好きな人間です。
飛行機を利用する時毎回、CAの方と付き合えたらいなあと思います。
これは昔から出てる様な古風な話題かもしれません。私が思うに、外見が美人というよりも内面的に素晴らしい方が多いと思います。安全第一の航空機内であれだけのお客さんを相手に仕事をするのには、やはり人を好きじゃないとやっていけないと思うのです。女性として一番大事な事だと思います。勿論英語もOKでしょうし。
よく、芸能人とか有名企業のエリート社員とか付き合わないといいますが、実際そうなのでしょうか?ちなみに私はごく普通のサラリーマンです。
何か、実体験とか、アドバイスとかお持ちの方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しい事情は話せませんが、昔、少しCAと接点があったことがあります。


まあおおむね皆さんやっぱりプライドが高いですね。やっぱり今も昔も女性に非常に人気の高い職業ですからね。
それとスケベオヤジ(社内のセクハラも含む)や女性同士特有のイジメなどにも揉まれてるので非常に人あしらいが上手ですね。大嫌いな相手にもにこやかに対応するなんて朝飯前、というかそれが出来ないとCA失格ですから。だから彼女らの本心(好意があるか嫌っているか)て非常に分かりづらいです。
それと旅慣れている(当たり前)ので服装や連れて行く店をチェックする目はひっじょーーーーーーに厳しいです。国際線ならパリやニューヨークのオシャレな店を知っていますし、国内線でも博多でおいしいとんこつラーメンの店はどこかとか知っていますから。つまんない店に連れて行こうものなら即、ダメ出しです。

つまりそこから出てくる結論は並の男じゃ落ちないってことです。逆にいえばCA落とせるなら普通の女性はもちろん、キャバクラ嬢も落とせるんじゃないかと思います、多分。頑張ってください。
ちなみに彼女らに(飛行機以外で)出会える場所をこっそり教えちゃいましょう。まずはホテル。それなりのレベルのホテルなら航空会社指定のホテルの場合があります。そして意外に出会える確率の高いスポットがマッサージ店などです。ストレスが多い彼女らはそういった場所によく行くのです。
ただし、どうやって制服着ていないCAを見分けてどうやって近づくかはご自分で考えてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ん~高嶺の花というよりも職業柄どうしても目が肥えはる人が多いのですかね。お洒落な店とか、美味しいお店知ってる男というのはやはり限られてきますね。普通のサラリーマンじゃ難しい!!
とはいっても中には普通に純粋な方もいらっしゃるかと思いますので、何とか頑張りたいと思います。
でも実際ホテルで張り込みできる訳でもなく、機内で手紙を渡しても・・というのもありますし、NO2さんがおっしゃる様に何か出会いのコンパがあればOKなんですが・・・

お礼日時:2006/12/06 19:07

私の友達にCAがいます。


プライドが高く、エリート社員を狙っている人もいますが
意外と普通の子も多いです。

ある程度もチヤホヤされることが多いみたいですが
制服マジックだそうです(笑)

一昔前は、競争率が高く、相当レベルがよくないとCAには
なれませんでしたが今ではそうでもないし・・・
CAとよく合コンしている男友達も、別に普通だよ
って言ってました。

なので、普通のサラリーマンでも、魅力的であれば
ぜんぜんつきあえる可能性はあります。
飛行機の中でナンパは難しいですが、今って、
結構合コンとか、お見合いパーティーがあるので、
そういうとこで知り合うのはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お友達にCAさんがいらっしゃるのなら是非紹介して頂きたいぐらいです!
飛行中は確かに無理ですね。無理というより仕事されているので急に来られてもと思われるでしょう。
CAさんとか来られるお見合いパーテイとか実際あるんですかね。
有れば参加したいぐらいです。

お礼日時:2006/12/06 19:00

できれば回答者も聞きたいくらいです。



モデルさんとはお付き合いがありましたがCAさんとは接点が無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いろんな業界の人と友達になりたいですね。

お礼日時:2006/12/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!