アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に大学生になるのでスーツを買います。でも、みんなスーツなので、なにかかわいくできる方法ないですか?
スタイルよく見せたいのですが、色や形はどんなものがあるんでしょう?あまりラインのきついものだとお水の人みたいになっちゃうかな~と(笑)でもスタイルよく着たいし・・・。そんなに高くなくオススメのメーカーとかってありますか?あと、スーツっていつ頃からたくさんお店に並ぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

スーツは冬のバーゲンが終った頃から店頭に並び始めると思いますよ。

色や形は本当に沢山出ると思いますし、各ブランドが打ち出してくるお勧めの色とかもあるので、これがいい!とは言えないのですが、やはり多少ウエストシェイプしてある方がスマートにみえます。あと3つボタンのものより1つボタンの方がすっきりしてラインが綺麗です。とにかく沢山試着してみてラインが綺麗なものを探してみてください。ディスプレイしてあるのと、実際着てみるのとでは、かなり感じが違います。
インに着るシャツ無地のパステル系より花柄の方が可愛いと思います。
お勧めのメーカーというか業界紙のランキングで去年はイネドが1番売れてましたね。ファッションシ誌のランキングとはちょっと違うのですが。
    • 0

スーツは、紺色が無難でスカート丈は、膝ぐらいのものを、上着はダブルボタンより、シングルを、上着は腰丈ぐらいのものを!

• 0

やっぱり、一着目は黒をおすすめします。

何かと便利です。
デザインスーツ(?)とかだと、割とパンツとジャケットがぴったりしていて、
若い人向けだと思います。
パンツスーツなら、ジャケットはシングルの3つボタンで腰したくらいのがいいと思います。
余談になりますが、私個人的にはパンツスーツが好きなのですが、女性はスカートの方が正式な格好だとういう話を聞きました。
    • 0