アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ゴールドプランに加入しています。1月15日よりゴールドプランキャンペーンがなくなるとニュースに乗っていました。もしそうなるのであれば、ソフトバンクに入る方が少なくなり、ゴールドプランのメリットもなくなってしまうと思うのですが、いかがでしょうか?レッドプランの復活があるとうわさでありますが、レッドプラン+LOVE定額のほうがお徳ではないでしょうか?
皆さんはどのように思われますでしょうか?ソフトバンクファンなのでがんばってほしいところなのですが、、、。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分もソフトバンクユーザーなので、批判はよく見ますががんばってほしいところです。

複雑なのでなかなか理解されないところもあるけど新スーパーボーナスだって長く使う人にとってはすごく安くなりますし、いいところはあると思います。

私もゴールドプランのキャンペーンがなくなると聞いて真っ先にラブ定額(?)を思い浮かべましたよ。今、ソフトバンクの新料金プランではラブ定額加入不可になってるから。レッドプランもラブ定額がつけられるかどうかはまだわからないですが、ボーダフォン時代のサービスをもってくるなら可能性は高いかも。とにかく現状はラブ定額に入りたいユーザーさんは苦慮しています。そのうえ、ゴールドプランまで高くて手が出せなくなったら。
ですから、おそらく1月15日までに、レッドプランで新しい通話定額を実現するかラブ定額、あるいは同じようなオプションサービスが登場するのでは?と思います。そうなれば、ゴールドよりはお得になるのでは。ただ、ゴールドがソフトバンクユーザー全体に及ぶのに対して、ラブ定額は一人なのでそのあたりで考え方がわかれることもありえます。
なんにせよ通話定額の意義は大きいでしょうね。同じ定額を実現しているウィルコムも気にはなりますが、ソフトバンクがこのまま定額を放棄するとは思えないし。
ソフトバンクは確かに全体的に電波が弱いけど、まんべんなくつながりはする、対して、ウィルコムはつながるところではつながるものの、つながらないところではつながらない。圏外と圏内の落差が激しいといった印象なので、現状ではどっちもどっちだと私は思います。私は長年愛用しているソフトバンクを応援したいですね^^

もうひとつの考え方としては、ゴールドプランのメリットなど考えずに現状でゴールドに入った人だけがこの先も2880円で有利に運ぶシステムを維持してプランだけはこのまま形だけ維持して実質は廃止にもっていく。そして今後はオレンジプランだけで売っていくというのもありといえばありなのかも。オレンジプランにラブ定額がつけられるようになれば、個人的には非常に革命的だと思いますが。
質問からずれてしまいましたが、このキャンペーン終了が確定したことで、1月15日までには確実に何か動きがあるととらえることができます。ユーザーとしてはそれを楽しみに待ちたいものです^^
    • 0
この回答へのお礼

myroom4649 様
ありがとうございます。私もソフトバンクに頑張ってほしいと思っています。今までの寡占状態(料金が下がらない)から、料金の域にトライしてくれていますし。

オレンジプラン+LOVE定額、、、。すごいですね。孫さんならするかもしれません。
2880円というのはウィルコムを意識したものだと思っておりました。PHSと携帯では、やはり携帯ですね。でも、ウィルコムも定額でして頑張っているので、好きです。

これからも、応援し続けたいと思います。
勉強になりました。ありがとうございました

Jフォン時代から、8年目のユーザーです。

ゴールドプランに関しては、キャンペーン打ち切りは致し方ないでしょう。キャンペーン延長したら、、電気通信事業法??とかに、確実に違反ですから。

でも、物は考えようで、何らかの別プラン出してくると思いますが・・・・ゴールドに無料通話付けて9000円とか・・・

>レッドプラン+LOVE定額のほうがお徳ではないでしょうか?
今でも、旧プラン入れますから、果たして別の形で出すかどうか・・・・

まあ、ネット読み漁っているユーザーには、周知の事実ですが、オレンジプランが、全キャリア中、もっともお得なので、そこそこ口コミ広がって、ユーザーは継続的に増えるとは踏んでますが。

まあ、ソフトバンクで怖いのは、auが、他社契約年数引き継ぎとかした場合です。この場合は、結構なユーザーが、他に流れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

dod1972 様
なるほど、無料通話をつける分はかまわないですね。AUのオレンジプランそんなに良いのですか?自分はドコモでしたので。もっとよく見ておけば良かったですが、ゴールドプランの魅力にはまりました。今だけですし、、、、。

とても勉強になりました。
ありがとうございました

私も ソフトバンク応援者の一人で ゴールドプラン加入者です^^

ゴールドプランの場合 同社携帯なら誰にかけても無料ですから 
ソフトバンク加入者が多ければメリットはあると思いますが
友人・知人がソフトバンクでなければ 加入者がどんなに増えても
本人にメリットはありません。
また 加入者が増えれば 増えるほど 
つながりにくくなるのでは?と思ってしまいますし
ドコモやauで 
通話定額制ができないのは 加入者が多すぎるため とのことですから
このまま3位維持でいいのでは?と思っています^^
LOVE定額では 特定の相手のみですし スーパーメールは対象外なので
比較すると やはり ゴールドプランの方がいいですね

また ソフトバンクテレコムの
0063コールに無料加入すれば 
通話料金が他社携帯宛(30円/1分)や固定電話宛(20円/1分)も格安になりますから 
    • 0
この回答へのお礼

yuukan 様
なるほど、目から鱗でした。たしかに3位であるからこその出来る事はありますよね。と言う事は3位でも良いです(笑)。心配しすぎでした。LOVE定額は1人のみですものね。

ソフトバンクテレコムについても知りませんでした。とてもお得ですね、家からのときは事らからかけたいと思います。

孫さんがYahooBBにしても頑張って下さったおかげで寡占の料金が下がったと思っておりまして、今は不利かと思いますが応援したいと思います。

とても助かりました。安心しました。
ありがとうございましたm(__)m