電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ベネッセのこどもちゃれんじおやこ英語について質問です。

うちの子は、春で3歳になるんのですが、今こどもちゃれんじをやっています。
さいきんDMでおやこ英語のDMが一緒に入ってくるのです。

おうちで英語学習。
どうなのかな?
まだ、習い事はさせたことないし、いずれ英語には習わせたいと思っているのですが、まだなんせ2歳なので、週一回教室に行くよりは、毎日し混じろうと一緒のほうが吸収するかな?なんて思っているですね。

どなたか、おやこ英語をやっているかたはいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

親子で英語に触れる事はとても大切だと思います。


日本にいる以上、英語に触れる機会はあまりにも少ないです。
本を読み聞かせてあげたり、英語を喋る先生と触れ合わせたり。
まずは英語を聞く耳を鍛えるのが一番だと思います。
あとは環境ですね。
親子での共通の話題として英語が定着すれば、無理に勉強という気持ちにもなりませんし。
私が最近始めたのがオンライン英会話です。
自宅で好きな時に英語を話す機会が出来ますので。
特に小さいうちは送り迎えも大変で親がばてるという事をよく聞きます。
なので、あまり深く考えずにリラックスしながら環境作りをしたらいかがでしょうか。

オンライン英会話比較サイト
http://www.online-eigo.com/

親子で受講が出来るオンラインスクール
http://www.ripple-kidspark.com

参考URL:http://www.online-eigo.com/
    • good
    • 0

ベネッセって企業イメージが良いようですが、識者の間ではすこぶる評判が悪いですよ。

それに、まだ日本語もロクに話せないうちから英語を習わせるのは感心しませんが。99.8%の人が失敗しています。
    • good
    • 0

私は今、大学3年生で結婚もしていないし、子供もいないのですが、


大学で英語を専攻しており、授業を受けています。
大学の教授の中でちょうど2歳の娘さんがいらっしゃる先生がいて、よく幼児と英語の関係の話もされます。
その先生は海外留学の経験もおありで子供には小さいころから英語に触れさせようと先生は英語で先生の奥さんは日本語で日常会話をしているようです。最初のうちは何の支障もなかったのですが、最近、他の子供たちはベラベラ日本語を話しているのに、先生の娘さんは他の子に比べて日本語をあまり知らないというようになってしまったようです。
あまりにも小さく、日本語もよく分からないうちから英語をやるとこのような支障がでできてしまうこともあるようです。
しかし、楽しく日常でお母さんと英語に触れるのはとてもいいことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事