プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本の初詣企画で、初詣号というのがあるのを知りました。
関東各地から成田駅までの往復運行とのことで、指定席と記されていたので特急の車両が使用されるのかな?と思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに高尾駅→成田駅の路線です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1の回答者です。



いや、分からないですよ。E257系は12/31の新宿-成田の初詣号には
使用されますから。Webで確認できないので例年の状態を報告した
だけですので。

高尾発は多分「団体扱い」の列車だと思いますので、びゅうプラザで
「どんな車両を使いますか?」と聞いてみれば如何ですか? 既に
部内では確定済みの事項だと思いますよ。

12/15まで待てば、その日発売の「鉄道ダイヤ情報」に使用車両が
掲載されるんですけどねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。E257系の可能性も否定できないわけですね。
びゅうプラザは非常に込んでいるので、12/15まで待ってみようかと思います。
ところで、重ねての質問で申し訳ございませんが、「鉄道ダイヤ情報」というのは時刻表とは違うのでしょうか?
一般の書店にて購入できるものかと併せて、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

お礼日時:2006/12/05 11:30

#4です。


外房初日の出1号は成田へはいきませんので注意してください。

停車駅も書いておきます。
外房初日の出1号
高尾2:17-八王子2:23-立川2:32-国分寺2:38-三鷹2:45-2:59新宿3:00-秋葉原3:11-3:16錦糸町3:17-新小岩3:21-市川3:25-3:31船橋3:32-津田沼3:35-稲毛3:42-3:46千葉3:50-蘇我3:55-茂原4:14-4:42御宿4:44-4:49勝浦4:51-5:06安房小湊5:08-5:23安房鴨川5:25-5:29太海5:32-5:53千倉
犬吠初日の出1号
高尾1:33-1:38八王子1:38-1:47立川1:47-1:53国分寺1:53-2:00三鷹2:01-2:14新宿2:15-2:26秋葉原2:26-2:31錦糸町2:32-2:35新小岩2:36-2:41市川2:42-2:46船橋2:47-2:50津田沼2:51-2:57稲毛2:57-3:01千葉3:02-3:22成田3:25-4:23銚子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初日の出」号ではなく、1/8限定で初詣号というのがあるみたいなので、そちらの利用を考えています。
停車駅・時刻まで教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 08:55

2つほどありました。


(行き先は違いますが、成田駅をちゃんと通ります。)
(1)外房初日の出1号
高尾2:17発千倉行き 255系9両
(2)犬吠初日の出1号
高尾1:33発銚子行き E2579両(全席指定)
です。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20061005.pdf

参考URL:http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20061005.pdf
    • good
    • 0

高尾から千倉だったら外房初日の出1号ですが、成田ですから違うようです。


ちなみに高尾発の列車を書いておきます。

外房初日の出1号   255系
高尾2:17ーーー千倉5:53
犬吠初日の出1号
高尾1:33---銚子4:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外房初日の出号なんていうのもあったのですね。
この帰りに初詣なんてプランもありかもしれません。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 17:58

#1,#2の回答者です。



「鉄道ダイヤ情報」とはこれです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/train/index.html

内容が鉄道マニア向けですので、ぱっと見て使用車両が分かるような
編集ではありません(臨時列車運転情報から、サンプルページに入る
と書き方が分かると思います)。

ですので、その頃を狙ってもう一度質問すれば、私を含めてその手の
誰かが回答してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような情報誌があったのですね。そして、この発売日が15日ということで、納得しました。その頃にまた質問をしてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 16:12

大概の場合、183系や485系、185系などの「ちょっと前まで特急用


だった電車」を使います。高尾-成田の運転は、Web上からは確認
出来ませんでしたが、例年からすると、ほぼ確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E257系だったら子供が乗ったことないので、初詣がてらにと期待したのですが、「ちょっと前までの特急用」でしたか・・・
聞いておいてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!