プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。OSは、WindowsXPです。
パソコンをさわっていたら、何かの拍子にデスクトップの表示全体が
大きくなってしまいました。
アイコンだけでなく、スタートメニューなど、すべてが大きくなってしまい
画面上におさまりません。
いったい何が起こったのかも分からないような状態なので
元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

 Windowsのスタートメニューから終了(シャットダウン)してから


およそ時間にして1分位待って、再び電源のスイッチを入れなおして
みて下さい。おそらくセーフモードで起動しておりますので色の配色も
少ないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2002/04/24 06:42

WINXPではめずらしい現象ですね。

 PCを再起動してWINXPのロゴが出る前に「F8」何回かをおしてセーフモード起動選択画面をだして、正常に作動していた状態で起動を選択してください。 できればエクスプローラ→マイコンピュータ→C:\ドライブを右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェックでチェックするをクリック→ファイルと不良セクタにチェックをいれて「開始」→メッセージがでたら「はい」を選択すると
次回WINXPの起動の時にDOS上でチェックがはじまりますので、そのまま実行してください。
 なおコマンドプロンプトで実行する場合は「ファイ名を指定して実行」に「cmd」と入力して画面がでたら
「chkdsk」でファイルとファルダのチェック(9x系の標準スキャンディスク)。「chkdsk /f」では次回WINDOWS起動前に実行されます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最初にプロパティーを触った時はなおりませんでしたが
もう一度確認したところ元に戻りました。
教えていただいたことは、今後のために忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 06:47

確かに珍しいです


とりあえずディスクトップの何も無いところで
右クリック プロパティの設定で変えてみては
どうでしょう
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2002/04/24 06:48

1.スタートのコントロールパネルの画面とたどり「画面のプロパティ」の


 設定タブで「画面の解像度」のインジケーターを調整してもだめですか?
2.それと機種によっては本体とディスプレイのスイッチが連動していなくて
 本体ONで何秒か以内にディスプレイの電源が入らないと画面が異常に
 大きくなり1.の方法で直す場合もあります
    • good
    • 27
この回答へのお礼

最初にプロパティーを触った時はなおりませんでしたが
支持して下さった通りに画面のが遺贈度を調整したところ
解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!