プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書をパソコンで作成し、使用するつもりですが、
作成した履歴書をプリントアウトする用紙について悩んでいます。
用紙の厚み、紙質はどのようなものが適切なのでしょうか。

A 回答 (3件)

履歴書は原則手書きであることを忠告しておきますが、


指定があったり、形式上の提出のみの履歴書なら別に良いと思います。

形式だけのものなら、普通紙でも良いと思いますが、
少しこだわるなら、100円ショップや文具店で「色画用紙(カラーペーパー)」のスベスベタイプの白色を選ぶと良いと思います。100均なら5~10枚入ってます。これなら厚みや紙質など良い感じですよ。
    • good
    • 1

私は参考URLの「履歴書印刷専用紙」を近くのお店で購入して使ってます。


厚めの上質な紙なので、写真を貼っても全然問題ありません。
A4サイズですが、職務経歴書もこの紙で印刷し、全てをクリップ留め
して提出しています。

かなり見栄えよくなると思いますよ!

参考URL:http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/item.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 16:51

ホームセンターに売っている500枚入り何円とかの紙でよいと思いますよ。


紙は特に関係無いと思います。

私はメールでpdfファイルの履歴書を送ったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!