プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています
今日は重ね着をしていたので、上は寒くないのですが
靴下を2枚はいてフエルトを靴にしいていたのですが
まだかなり足が冷たいです。

なんとかならないでしょうか。

A 回答 (5件)

1枚目の靴下に貼る温パップを貼ります.更に上から靴下を履きます.

更には靴の中に入れる温パップもあります.
安いので十分です.100円ショップにもあります.薬局で30枚450円位で温楽というのもあります.
    • 0

足にホッカイロ張ってました。

小さいやつ。靴用ではないです。
アキレス腱あたりと、前足首。

私の足の体操。朝3分。

足の血行促進運動です。
座って、右足を伸ばし、左足から(心臓のある側)。
九の字に曲げてひざの上に。足の指に手の指を入れ(慣れるまで痛いかも)まず、足の指をクネクネほぐす。
そのまま、足の裏を持って曲げた足のひざ小僧に向かって、足首を左右に押してひく。(足から体全体の血流を押し出し良くする、ポンプの役目)
様は、座って組んだ足の状態かで、足首を上下する感じ。

次に同じく、右足を、同じ様に。
両足で5分もしなくていいかな。
便秘も解消。(早いヒトで、1時間以内。私は一日かかる。)

体の血行がよくなり、どんなに眠くても、目も覚めます。

接骨院の先生に教わりました。

伝わったかなぁ。この説明で‥

試してみて。

ところで。養命酒もほんとにいいよ。まずいって言う人いるけど私抵抗無い(^_^;)
    • 0

冷え性は体幹での発熱が少ないために起こるので、其処の改善や循環路の改善が必要です。

具体的には、健康・医療関係の質問では必須の基本情報(病院での診察・診断前中に聞かれる程度)も無いのであてずっぽの答えしか書けないが、それだと他の部分の故障を起こすことが多くありますので、再度情報を詳しく書いて質問したほうが良いでしょう。

たとえば、これが沖縄で起きているとしたら、すぐに病院での治療が必要となるのですが、北海道なら体質改善で良くなるでしょうし、20歳なら大事だが、50歳なら家庭で対処できるなどです。
    • 0

はじめまして。

私も1年前までものすごい冷えで足が痛いぐらいになっていました。靴下は手放せず、それでも足りないぐらいでした。しかし私はたまたま針治療に通い始め、冷え性のことを相談しました。そこからお灸や針を続けていると数ヶ月のうちに足の冷えはとてもましになり、夜の布団の中では靴下を脱いで寝れるようになりました。

少しでも参考になればと思い書いてみました。
    • 0

1)30分程、外を歩いてきたら温まります。

2)スープを飲む
3)体温の上がる食べ物を取る。ニンニク、ネギ、唐辛子など。
    • 0