アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルがあります。
内容は、一枚の写真です。

これを、JPEGにして、ホームページに載せたいのです。
フリーソフトで、変換できるものはあるでしょうか。

私が使っているソフトは、「マイクロソフトワード」「マイクロソフトフォトエディター」「アドビアクロバッドリーダー」「PictBear」です。

PDFファイルの写真をホームページに使用することは承認済みです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下のPDFexplorerというソフトでファイル中の画像を抽出することができます。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 18:59

今やってみました。


Photoshopで開いて別名保存、JPEG指定。

Acrobatでも同様でOK。

イラストレーターで開いて「書き出し」を選択してJPEGに。

Adobe系ソフトとは親和性がよいのか、かなり多くのソフトで問題なく出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、きっとキレイにできるんでしょうけど、あいにくソフトを持っていません。無料のアクロバッドリーダーは、JPEGでの変換はできませんでした。

ありがとうございました.

お礼日時:2006/12/07 17:14

PDF編集ソフトを使うのが一番良いのですが、お金がかかりますね。


安上がりなのは、スクリーンキャプチャしてしまうことです。
ALTキーとPrint Scrennキーを同時に押してキャプチャし、これをペイントなどの画像編集ソフトへ貼り付けて、不要部分をカットしてからJPEGへ保存すれば出来上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも簡単にできる方法ですね。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 17:11

解像度とかそんなにこだわらない、というのであれば:



Acrobat ReaderでPDFを開き、
「選択ツール」を選択(「てのひらツール」の右にあります)
カーソルが「+」の形に変わりますので、ドラッグして写真部分を選択
[Ctrl] + [C]を押してクリップボードにコピーします。

※このとき、画面の拡大率を上げたほうが、解像度が高くなります。

次に[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]を開いてください。
そして、[Ctrl] + [V]を押してペーストします。
[ファイル]メニューから「名前をつけて保存」を選ぶと、ダイアログが開きますが、「ファイルの種類」メニューで「JPEG (*.JPG)」を選んで、適当な名前をつけて保存します。

これで、JPEGファイルにできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。解像度には全くこだわりません。
簡単にできるんですね。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!