アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、フリーウェアのソフトを使用する機会が増えてきているのですが、その度にインストール済みのソフトのインストーラーが意味無くPC内に存在しているなぁ。。と感じています。

PCにあまり詳しくない為、「捨てて問題が生じたら。。」等と考えそのままにしています。しかし、一度も使っておらず、使う用途すらわからないので出来れば捨てたいです。

どなたかその辺の事情に詳しい方がいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インストーラーは、


レジストリを書き換えたり、特定の場所にファイルをコピー
してソフトをパソコン上に展開して使えるようにします。
それだけの役割ですので、インストール後は捨ててまったく問題
ありません。

パソコンの買い替え等の場合も、ほとんどのフリーウェアはいつでも
ダウンロードできるので捨てて問題ありません。
ごくまれに、公開中止になるフリーウェアもあるので、
私は一応片隅にとってあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早急なご回答有難うございました。助かりました!

お礼日時:2008/01/14 10:42

ソフト次第、ユーザ次第ですね。


例えばあるソフトをダウンロードすると
・圧縮ファイル
・圧縮ファイルを解凍したインストール用ファイルやフォルダ
ができあがりますが、前者は保存しておいても後者は削除するのが通常ですよ。
ソフトの説明にも書いてあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答有難うございました。助かりました!

お礼日時:2008/01/14 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!