プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFにタグ付できるソフトを探しています。

たとえばWindows Live フォトギャラリーは、画像に複数のタグをつけ画像が管理できます。
複数ファイルへの一括タグつけも簡単です。

このようにフォルダ構造や、ファイル名に依存しないで、PDFを管理、検索できるソフトはないでしょうか。皆様が使っておられるソフトを教えていただければと思います。

追記:google desktopでも、ファイル名やOCRした本文ではhitするのですが、やはり複数のタグをつけ管理できた方が有益です。
スキャンした本を管理しているのでopacみたいなシステムをつくればいいような気がしてみました。OSはWIndows7 32bitです。

A 回答 (1件)

PDF管理ソフトなら


Adobe Digital Editions
http://www.adobe.com/jp/products/digitaleditions/
Mokuji
http://www.mokujiroku.org/

PDFに限らないファイル管理ソフトなら
Evernote
http://www.evernote.com/about/intl/jp/
FenrirFS
http://www.fenrir.co.jp/fenrirfs/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Adobe Digital Editionsは知りませんでした。さっそく使ってみます。FenrirFS
を入れた途端調子がわるくなったことがあったので印象はよくないのですが、適当な環境で使用してみるつもりです。
お礼をずいぶんとまえにしたつもりだったのですが、反映されてなかたようですので、再度投稿いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!