プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、デジカメでとったものの拡張子がPDDになっていました。
JPEGでないので、ファイルは開く事ができないのですが、
どうしたらよいでしょうか。

聞くところによると、PHOTO SHOPの拡張子らしいですけれども、
Miniをダウンロードしたのですが、開く事ができません。

拡張子変換ソフトはどうでしょうか。
それとも、別の良い方法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

Photoshopの通常の拡張子はpsdですが、pddという拡張子も読み込めるようになっています。

もともとはPhotoDeluxという画像編集ソフトの拡張子がpddでした。photodeluxが発展して出来たのがPhotoshop Element1.0というソフトです。(正式版のPhotoshopは確かバージョンが5.5くらいだったと思います)

でもデジカメで取った画像の拡張子がpddっていうのはちょっと理解できないですけど・・・・

Adobeのグラフィック系のソフトを何か持っていればファイルは見ることが出来ます。私の持っているPhotoshop7.0とIllustrator10.0で試したら見ることは出来ました。でも質問者さんはこんなソフト持ってないですよね?

Photoshop持っている人にファイルをオープンしてもらってJPGで保存しなおしてもらうとか、Photoshop Elementsを買っちゃうとか?しか手は無いように思えます。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにこちらに質問してよかったとおもった瞬間でした。
#1さまのヒントを頼りに、解決できました。
なんと、家にPhotoDeluxがありました。
早速インストールしましたら、拡張子PDDが読み込むことが出来、
JEPGに変換できました。

これで写真がみられます!!!
感謝いたします。ありがとうございました!!