プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が使用しているCGソフトはビットマップで絵を作らなければいけません。もらったデータ(絵)はイラストレーターで作成されています。何とかビットマップにしたいのですが何か方法はありますか?拡張子の変更だけでは対応できませんでした。

A 回答 (3件)

お使いのCGソフトでインポートすることも可能かもしれませんが


イラストレーターでファイルを開いて

ファイル>データ書き出し

と操作すれば
bmpやpsd、jpgなど、お好きなビットマップ形式に書き出すことができます。
解像度や色数もここで設定できます。
お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。これで仕事が進みます。

お礼日時:2003/10/10 15:04

もし#2さんのおっしゃる方法で相手の方からBMP形式にしてもらうことが可能であれば、もう一度送り直してもらうのが一番いいと思います。


ただ時間がないなどどうしても無理なのであれば、もしかしたら下記ソフトの試用版を使えば、Illustrator 8.0ファイルの取り込みとBMP形式の書き出しができるようなので、何とかなるかもしれません。(海外のソフトです)
http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/uleadco …
ただし当方Macユーザーのため使用手順等を確認してお教えすることができません。もしわからなければ、この回答を読んだ他の親切な回答者(Winユーザー)の方に教えてもらうか、別のより分かりやすい回答をお待ち下さい。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/uleadco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていたただいたURLを見てみます。

お礼日時:2003/10/10 15:05

お使いのソフトが何か解りませんが、それがIllustrator形式に対応していれば、そのままでも読み込めます。


例えば、Photoshopなら、新規書類を開いておいて、メニューのファイル-配置で取り込めます。
そのCGソフトが対応していなければ、他の対応しているソフトが必要になります。
Illustrator形式のファイルの中身はただのテキスト形式で、ビットマップ等の形式はバイナリ形式という物なので、そのままで拡張子だけ変えても中身は変わらないので、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チャレンジします。

お礼日時:2003/10/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています