プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通の製品はFM BIBLO以外にあまりみかけません。携帯電話もあまりつくっていないし、PDAもつくってなさそうです。富士通が自信をもっている製品はいったいなにがあるのでしょうか?

それとこれからの富士通の未来、将来というものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソリューション関連の会社ってそんなもんですよね。


富士通はエアコンとかも独自のものを作っていたりしますが、
どれもパッとしませんね。
ですが、学校(大学)などのシステム(モニターとかパソコンLANとか)や
銀行のATMのシステムなどを作っています。
実はそっちの方が主な収入源になっているようですよ。
(収益の大半は銀行のシステム関連だそうです)
日立とかIBMとかもそうですね。
一般の人にはあまり触れないけど会社を相手にビジネスをしてるから見えない
ところでもうかってるんですね。

ただ、みずほの件があったから銀行はこれから厳しくなるだろうなぁ。
銀行の人たちはあんな態度だけど富士通の人(そっち関係の人)はみんな徹夜
してるみたいですね。

近い将来は暗いなぁ。
ですが、技術のある会社ですから大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

日本で数少ない大型コンヒューターめーかーであり.電話交換機メーカーであり.一般消費者の目に付かないところで活躍しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!