プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTOは考えてないので、メーカー限定で回答お願いします。

今まで、富士通、ソニー、とノートPCを使ってきましたが
余計な(不要な)プリインストールソフトが多すぎて
購入後やリカバリ時にアンインストールするのが大変です。

プリインストールソフトの比較的少ない良心的なメーカーってありますか?
他のメーカー製を知らないので教えてください。

A 回答 (4件)

ビジネスモデルを買えば余計なものは何も入っていません。


MS OfficeなどはプリインストールのOEM版が圧倒的に安いので
同時に購入する場合が多いですがそれもオーダーしない限りセットでは
付いてきません。
NEC
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/mvj/index.sh …
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/ind …
DELL
http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
レノボ(IBM)
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/
Panasonic
http://panasonic.biz/pc/
東芝
http://dynabook.com/pc/business/products/busines …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ビジネスモデルですか!!
いや、参考になりました。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2009/06/18 13:40
    • good
    • 1

HP や DELL はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLも良さそうですね
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/18 13:42

国産ならエプソンダイレクトでしょう。


http://shop.epson.jp/pc/

基本的にはOS、アンチウイルスソフト(3か月試用版)、ライティングソフト程度しか付属していません。ビジネスPCに特化しています。

BTOは考えていないということですが、プリインストの少ないビジネスモデルを個人で買うのは面倒ですよ。

製品的にはベストです。ユーザーサポートも常にランキング上位です。

この回答への補足

ありがとうございます。
補足しますと、個人的に必要なのは
MS office , DVDのエンコード系ソフト, ライティングソフト, などです。

ちなみに今のソニーPCでアンインストールしたのは、
駅スパート、デジタル全国地図、Felica系ソフト(計10ソフト)
Skype、Yahooメッセンジャー、みんなでTV電話、
その他、宣伝っぽいプリインストールソフトを多数削除。

です。

補足日時:2009/06/18 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!