プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、読んでた漫画にホコ天が出てきてすごく憧れました。
大人になったらぜったい原宿のホコ天に行くんだー!と
思ってましたが、行かないままになくなっちゃってるし(^_^;)

結局一度も見たことがなかったので、ホコ天世代の方々、ホコ天でどんな遊びをしていたのか、どうおもしろかったのか、などなど
なんでもいいのでホコ天のリアルなイメージが伝わってくるようなお話
たくさん聞かせてください! お願いしま~す。

A 回答 (2件)

いろんな人たちがいましたねぇ


今も昔も原宿は個性的な人が集まりますよね。

ホコ天世代ですか。かなり世代が広く定められてますね。
私たちのころは「竹の子族」の頃です。
奇抜な(←原宿内でしか歩けない)ファッションで輪になってラジカセから
流れる音楽に合わせて統一された踊りをやってましたね。
それを遠巻きに見物する追っかけや家族連れですごく賑わってましたね。
もちろん中学生や高校生のファッションの最前線でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が昔漫画で見たホコ天はまさにそんなカンジでした!
竹の子族の時代にホコ天行ってみたかったなぁ~。
すごく雰囲気伝わってきました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/10 03:39

私の場合はローラーでしたね。

クリームソーダーのグッズやブラックキャッツが大好きで。原宿は青春でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいつ頃の時代なんでしょう? ローラーというと
ローラースケートのこと??
やっぱりホコ天は青春の思い出なんですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!