プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日韓国人の友達を東京案内するのですが、
恵比寿と表参道に行きたいと言われました・・・。

表参道なら原宿も近いし楽しんで貰えそうと思うのですが、
恵比寿って何か特別ありましたっけ?

自分は日比谷線と山手線の接続くらいしか使わないので、
何が見たいのか全く見当もつきません。。

恵比寿のここは行っとけってところがあれば教えて欲しいです。
また表参道も韓国人が喜びそうな場所があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

数年前まで恵比寿に勤めていました。



恵比寿ならまぁガーデンプレイスでしょうが、逆に言えばあそこぐらいしか行くところがありません。
それにそのガーデンプレイスにしたって、別段あえて行くほど大したところではない気が…。
サッポロビールの本社と三越があるといっても、それぐらいなら他の地域でもいくらでも代用が利きますし。
強いて言えば駅ビルのアトレにもそこそこ良い店が入っていますけど、
それなら新宿や渋谷の方がお店のバリエーションも豊富で遥かに楽しめます。

まぁ恵比寿からは、西へ進めば渋谷or代官山、東へ進めば広尾にも徒歩で行けますが、
西の二箇所はともかく、広尾もなんだかんだで観光やショッピングで行くようなところではない気がしますしねぇ。
巷ではセレブ街とか言われていますが、実際はそんな大それたところではないですよ(住んでる人達はまぁセレブなんでしょうが)。
少なくとも、観光中の貴重な時間を使ってまで行くような場所では決してありません。

表参道なら、お約束ですが竹下通りや表参道ヒルズはとりあえず基本なのではないでしょうか。
まぁあそこら辺は青山通りも含めて有名店が目白押しですから、
ウインドショッピングだけでもそれなりに楽しめると思います。

また、原宿駅(正確には明治神宮前駅)or表参道駅から千代田線に乗り、2駅(表参道からの場合は1駅)先の乃木坂駅で降りれば、
そこは東京ミッドタウンのすぐ近くです。ミッドタウンからは六本木ヒルズも徒歩ですぐですし、
さらにヒルズからは歩いて10分ほどで麻布十番にも行けます。
また、乃木坂の次の赤坂駅で降りれば、先日オープンしたばかりの赤坂サカスに直結で行けます。
いずれにしても楽しめる場所だと思うので、わざわざ恵比寿に行くよりは、
表参道(原宿)から広げていく方が有意義な時間が過ごせると思いますよ。

…なんか恵比寿の悪口ばっかりになってしまっているような気がするので最後に補足しますが、
恵比寿は働く分には良い街です。たぶん住むにしても良い街なんじゃないかと思います。
ただし上記の通り、遊びや買い物に向いている街とは決して言い難いのが現実です。
とりあえず「セレブな街」のイメージだけで恵比寿に行きたいと言っているのであれば、
肩透かしをくらうことはほぼ間違いないと思うので、避けた方が無難です。

参考までに。
    • good
    • 0

恵比寿とか表参道って一昔前のトレンディドラマなんかでよくロケ地にされてたから、そんなドラマを見たお友達が憧れて「あんな雰囲気を味わいたい」と思われてるんじゃないかな?


好きな芸能人の立った場所にいきたい!とか。
http://location.la.coocan.jp/daikanyama.html
http://www.shibuyaku-town.com/location/list.php? …

恵比寿ならガーデンプレイスやプライムスクエアなどロケ地になってそうな所を散策して、あとは食事にでもいかれるのがいいでしょう。特に恵比寿には「芸能人御用達」とか「隠れた名店」などと言われてるようなお店がいくつもあるので、ネットで検索すればたくさんみつかると思います。
ただ、平日はどこもサラリーマンばかりで全然“トレンディ”な気分にはなれませんけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
結局行きたいという要望がありましたので、恵比寿には行きましたが
写真を軽くとって終了でした。笑

その後ガーデンプレイスの38階にある千房に行ったのですが、
お好み焼きと、窓からの眺めをかなり喜んでくれました。

お礼日時:2008/04/23 01:03

http://gardenplace.jp/

恵比寿ガーデンプレイスは外せません。
個人的にはウェスティンホテルです。
調度品が素晴らしいホテルです。

http://www.westin-tokyo.co.jp/
    • good
    • 0

恵比寿はガーデンプレイスがありますね。


表参道などに比べると、大人というか落ち着いた感じ。
おしゃれな街のイメージがあります。
http://gardenplace.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!