プロが教えるわが家の防犯対策術!

本のタイトルを教えて貰いたく質問します。
幼少の頃に近所のお兄さんから頂いた本なのですが
内容が小学一年生の自分にしては難しく
ちゃんと読み終えずに紛失してしまい
いまふと思い立って手にとってみたくなりました。
曖昧な記憶でしか手掛かりがありませんが
箇条書きで内容の方を記させていただきますので
もし本のタイトルがお分かりになる方がいましたらお助けください。

・舞台は外国。おそらくアメリカ。
・主人公は13歳くらいの少年。体型は痩せ型。
・学校に蛇をもっていく話。
・本が出版された時期は、1990年以前。
・表紙や背表紙に少年と蛇のイラストが描かれていた模様。
・対象年齢は小学4年生くらいだと思います。
・本の大きさがA4サイズほどの大きめ。
しかし、他のサイズでも出版されていると思われます。

失念した記憶のせいでこれだけしか浮かばず心苦しい次第です。

A 回答 (1件)

わたしは読んだことはないのですが、こんな本があります。


「学校へいったヘビ」 リリアン・ムーア作 学習研究社
あらすじ
夏休みのキャンプからヘビを持ち帰ったハンクは、ヘビをなんとか理科室で飼うようにしたいと考え、体当たりで先生にぶつかっていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた本の名前をWeb検索で調べたところ
まさにその本でした。
表紙の絵を見て懐かしき記憶の琴線に触れられ
なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきます。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/09 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!