プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテをどこにしたらよいか、わからなかったのですが…
パナソニックのDIGICAMで撮影した家族のテープの整理、保存をしたいと思っています。DVDにしたいのですが、あいにく我が家にはDVDのデッキがありません。(パソコンにはついていますが、再生のみで録画できません。)テレビが5年後(でしたか…?)デジタル化になるのを待たずに、DVDデッキを買う計画も今はないのですが、家に機材がない場合、撮影したビデオテープをDVDにするには、どんな方法がありますか?例えば、録画できるDVDデッキをレンタルしてくれるところなどありますか?あるいは、カメラのキタムラなどといった、カメラ屋に、そのようなサービスはありますか? 何処にどう問い合わせていいのか
わからず、知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

http://www.kitamura.co.jp/informat/kitafaq/ptsv/ …

↑キタムラでもFujiの店舗でもダビングサービスはやってます。
ただ、数が多いとその分高くなるので、PCの外付けのDVD-R/RWドライブを購入するのが一番安く済むと思います。
USBやIEEE1394で接続する外付けのDVD-R/RWドライブなら1万円前後で購入できるので、購入しやすいかと思います。
PCのHDD容量が少なかったり、CPUが遅かったりすると作業が難航するのと思われるので、素直にPC自体を買い換えた方が無難だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで自信を持ってキタムラに問い合わせできます。場違いだったら…?と思い、直接問い合わせるのを躊躇していましたが、そのようなサービスはあるのですね。パソコンの外付けも一緒に検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 20:02

レンタルはどこにでもありますが


http://www.apex106.com/html/deck/index.html

VHS→DVDタイプの一体型デッキは販売はありますが、レンタルはないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。これからよく拝見させていただいて、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!