アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がSV踊り子に乗りたいというので、伊豆日帰りを企画しています。「どうせなら展望席の最前列を!」と思い、奮発してグリーン席を決意したのですが、どうしたら最前列は取れるのでしょうか?
色々調べてはみたのですが・・・

えきねっとで1ヶ月前のさらに1週間前から予約ができることはわかったのですが、座席の指定はできないようですし・・・
この予約はランダムに座席が割り振られるのでしょうか?(最前列を狙うことは不可能?)

また、偶然の取得を狙って予約し、キップの受取りに行ってみたら最前列じゃなかったのでキャンセルした場合、手数料はかかるのでしょうか? もし手数料¥0なら、予約する価値はあると思うのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3,#4の回答者です。



アルファリゾート21の座席詳細のURLも見つけましたので、
URLを貼り付けておきます。参考にして下さい。

参考URL:http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_izq21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様、たくさんの情報ありがとうございます。
アルファリゾート21も調べてみたのですが、東京からしか無いようでして・・・
当方、新宿からの乗車を予定しておりますので、残念ながらSV踊り子となりそうです。

お礼日時:2006/12/11 17:29

#3の回答者です。



車両だけなら、伊豆急のアルファリゾートのほうが楽しめると思いますよ。
先頭車の展望はSV踊り子よりいいですし、グリーン車ならトンネル内で
幻想的な天井を見ることが出来ます。

http://www.izukyu.co.jp/alpha/index.html

SV踊り子の先頭車は「帰り」の普通車にすれば、多少前が見えなくても
階下のプレイルームで遊ばせることも出来ますしね。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …

検討してみてください。
    • good
    • 0

先頭のグリーン車は、まだプログラムが変ってなければ、指定しないと


後部の普通のグリーン席が出てくると思います。

ですので、みどりの窓口では「先頭パノラマの1A~1Dのどれか」と
言って購入してください。2、3番の席も一応はパノラマ室なんですが
車体の構造上、前は余りよく見えません。また1番の席も1A、Bは
運転手に視界がさえぎられます。

SV踊り子は、小田急や伊豆急のパノラマ席を想像すると、展望の面
ではがっかりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最前列は運転手に視界がさえぎられるのですか。
2名で取ったら運転席の後ろになりますよねぇ・・・
子供は抱っこしての乗車なので、前が見れると良いのですが。
展望席は、リクライニングしないことやシートピッチが狭いうえに、さらに視界がイマイチなことを考え合わせると、あまり「買い」ではないように思えてきました。
最前列が空いていたら購入するくらいにしようか迷っています。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 16:27

>また、偶然の取得を狙って予約し、キップの受取りに行ってみたら最前列じゃなかったのでキャンセルした場合、手数料はかかるのでしょうか? もし手数料¥0なら、予約する価値はあると思うのですが。


変更は1回限り無料で出来ます。 2回目もしくはすべて取り消す場合は、最低320円が必要です。(乗車券は210円)
グリーン料金:http://www.doconavi.com/kippu/jikoku2/green.html
ちなみに、特急料金とは別です。利用区間ごとに運賃(乗車券)と特急料金(自由席用)が必要です。 伊豆急行線まで乗り入れる場合は、その運賃と特急料金、グリーン料金が必要です。
スーパービュー踊り子号の特急料金(A特急料金):http://www.doconavi.com/kippu/jikoku2/tokkyu3.html
払い戻し手数料(使用前で有効期間内のきっぷ):http://www.doconavi.com/kippu/jikoku2/haraimodos …

正月パス:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&m …
※12月15日の窓口開始時刻から発売。
あとは、駅の「指定席券売機」でも予約可能です。
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/demo/shinkansen …
のような、感じで座席を予約できます。
指定席券売機について:http://www.jreast.co.jp/mv-guide/demo/index.html
指定席券売機設置駅:http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/ke …

お勧めは、「JR時刻表(1050円)06年12月号か07年1月号」をお買い求めになって、きちんとした計画(第3希望まで)を立てた後、緑の窓口に行ったほうが、スムーズに予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル料が発生するようなので、みどりの窓口に直接出向いて購入したいと思います。
詳細な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 16:18

今JR東日本のテレフォンセンターに問い合わせました。


答えは「みどりの窓口」で申し出てくださいとの事でした。
駅ネットや電話では席の指定は出来ないそうです。

お近くのえきでお申し込み下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり朝10時ジャストを狙ってみどりの窓口に行かないとダメなんですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!