プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のネジやボルトを購入するには,どの会社に頼めばいいでしょうか?

M1
M1.785 (1/16インチ)
M2
M3
M3.175 (2/16インチ)

ネットで探しても見つけれませんでした.
頭の形は,最適なのは六角穴付きですが,なければなんでもいいです.
材質は,鉄でいいです.

よろしくお願い申し上げます.

A 回答 (5件)

私は以前どこを探してもみつからなかったねじ(ねじ径2.5ミリ長さ10Lと、ねじ径1.4ミリ長さ6Lのステンレスキャップボルト・ステンレス六角ナット1ミリ…など)はここで手配してもらいました。

http://nejiya.net/
ねじ径2.5ミリのはインチネジだと思いこんで探していたのですが、現物持って行って見てもらったらミリネジでした…
各数十個でしたが取り寄せしてくれたのでその後何度か利用してます。

参考URL:http://nejiya.net/
    • good
    • 0

全部OKとは行かないかも知れませんけど、東京の神谷町に、


インチねじで困っている人向けのお店がありますよ。

http://www.neji.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

秋葉原だと西川無線(HP不明)



日本橋だとナニワねじ
http://www.naniwaneji.co.jp/index.htm

あたりの店頭にないと、特注品になりそうですね。特にインチネジはメートルネジと比べると圧倒的に需要が少ないので厳しそうです。

さがしたら、こんなのがありましたが、M1はここの既製品にもないですね
http://www.tokusyu-neji.jp/

M1だと、対応するヘックスレンチ(アーレンキー)がきびしいかな、と思って手元の精密セットを見たら、0.71ミリとか、0.028インチなんてのが入ってました。ということはヘックスのネジも存在するということですね。
    • good
    • 0

ボルト屋ですね。


ねじの○○なんて屋号の商店を探すしかありません。
M2、M3はどこでも入手できますが、インチは少ないです。
M1は、ビスしかないんじゃないかな。
電気屋(秋葉原みたいな)のパーツかな・・・。
    • good
    • 0

最近は結構日曜大工店でも小売してるところが増えてますが、お店を探すのが難しいところにおられるかもしれませんね。

ちょっと大きい(値段が張る)ものだったりすれば、取り寄せなんか、簡単にしてくれますが、お近くのお店(日曜大工店)できいてみられたらどうでしょうか。高級店か、安売りのチェーン店でないところが狙いめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!