プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウゴウゴルーガ見てた方、好きなキャラを教えてください。

ミカン星人好きでした。プリプリ博士の格言も好きでした。

A 回答 (12件中1~10件)

#1で恥ずかしげもなく飛びついてしまったものです。



akinoyohさんのご回答を拝見して思い出しました。
そう、ウゴウゴルーガといえば秋元きつねさんですが、彼の製作したゲーム
「せがれいじり」はウゴルーワールドにかなり近いものが味わえます。
あの世界で遊びたい方はゼヒ!

#11の参考URLを見に行ってきたところ、続編「続せがれいじり変珍たませがれ」が
6月に発売になるとのこと。今この瞬間PS2の購入を決めました。ウフ、楽しみ♪

おまけ:なぜか覚えているフレーズ
トマトちゃん「トマトね~、こう見えても海育ちなの~」

この回答への補足

すいません!!googleで「ウゴウゴルーガ」を検索するとスゴイページが出て来ます!!
ご存じない方お試しを!!「お気に入り」に追加しました!!

補足日時:2002/04/29 04:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもURL行って来ました!!懐かしい!!

ところで、「さなだせんせい」をgoogleで検索すると、いろんなキャラが見れるページがでてきました。
嗚呼、先生たちの名言が聞きたい。

>トマトちゃん「トマトね~、こう見えても海育ちなの~」
どうみえるんだろう・・・

ありがとございました。

お礼日時:2002/04/29 04:38

止まることを知らない“しかと”好きでした。


あのヨーデルが、ツボにはまってしまい、一時期ヨーデル狂になってました(笑)

そういえば“がんばれまさおくん”や“とのさま”のCGが、秋元きつねさんのサイトにありましたよ。

参考URL:http://www.kudan.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかと、かわいいですよね。「ヨーデル焼き肉食べ放題」にははまられたんでしょうか。
URL、みてきました。がんばれまさおくん、線でかかれたやつだったんですね・・・なつかしいです。子供の声で「がんばれまさおくん!」っていうんでしたよね・・・・
せがれ、いましたね、こんな名前でいいのかと思っていたものです。ゲームについてはもうなんとも言えません。

akinoyohさん、懐かしい画像ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 04:28

兄貴


「だ~れにもや~さしく~♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rossanaさん、ありがとう!! プリプリ博士が好きな人は いないのかな!?自信はかならず「アリ」できましょうね!

お礼日時:2002/04/28 00:51

懐かしい言葉に反応してしまいました。


私はやはり“決めて決めてクエスチョンアン”のシュール君です。
あとトマトちゃんでよかったっけ、彼女の涙が好き。
我が家にUFOキャッチャーでとったシュール君とトマトちゃんの
ぬいぐるみがあります。でもシュール君はちょっと雰囲気が違って
やっぱりアニメのほうがいいなって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「決めて決めてクエスチョンアン」っていってましたね!!これも忘れてました。本当になつかしいです。
なんだかプリプリ博士好きな人いませんね。お下劣だからかしら。わたしはあの格言が好きなのよ。おちゃめじゃないですか!!

アニメがぬいぐるみになるとだいたい雰囲気変わってしまいますよね。みかん星人をわたしに自慢した友人は
「もともと一次元のものを二次元にするとなんかだめだよね」と言っていました。これはmiffyに関しては当てはまらないと思うのですが。
http://www.miffy.org/home1.htm

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 00:36

出勤前にチラチラ見ていました。


オープニング画面の新宿・思い出横丁(通称しょん○ん横丁)の「うな丸」で、たまにうなぎを食べています。

ミカンせいじんのスクリーンセーバーは、Windows3.1の頃使っていました。

いまは、参考URLで扱っています。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/mikan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープニングって思い出横丁だったんですか。知らなかった。
ミカンせいじんのスクリーンセーバー・・・

さ、参考URL~!!
http://www.miffy.org/home1.htm
↑のURL並みに心拍数が上がってしまいます!!助けて~!!!

お礼日時:2002/04/26 14:18

こんにちは。



おおっ!!めっちゃ懐かしいです!!!

私は「兄貴」が好きでしたねぇ。毎回やってなかったような気がしますが。。
そういえば、ルーガちゃんは、某地方銀行のイメージキャラをしてますよ、結構長いです。それに、たまーにテレビで見かけます。一体何歳なんでしょうね、彼女は。当時、私は大学生でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね!!めっちゃなつかしいですよね!!!
他の質問(259612)に回答していて、ふと思い出して
「ウゴウゴルーガの質問てあるかな?」
と検索してみたら見事になかったので出してみました。

「あにきぃ~!」ってむきむきな人ですよね?
ルーガちゃん、某地方銀行・テレビで見かけるんですか?どこだろう。
当時彼女が7歳だったと仮定して、あれから約10年たってるから17歳?
若いというかおっきくなったねぇというか。
というよりもう10年も前の話なんですね。信じられません。
当時、わたしは中学生でした。

お礼日時:2002/04/26 14:00

あたしは、ボロットくん。

(赤い色をしたロボットで
ロケットパンチを出すキャラクター)

ウゴウゴ君やルーガちゃんがトンチンカンなことを言ったり
難しいことを言うとすぐバラバラになるのが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットくんでしたか。ロケットくんだとかんちがいしていました。
おもしろかったですよね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 12:42

ほんとに懐かしいですね~


私ミカン星人とシュール君とおやじ虫とようチン坊が好きでした!!
ようチン坊の流れるようなアニメにいっつもはまりまくっていましたよ~

あと星の形をした女の子いませんでした?
いい回答とかすると”シューティングスター”(でしたっけ?)って流れ星ながしてくれる人(笑)

またみたいものですねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいです~。
おやじ虫?顔がおやじで体が毛虫?ようチン坊わかりません(泣)。流れるようなアニメ・・・?

>あと星の形をした女の子いませんでした?
あー、いました。きらきらした目のひとですよね。なんだっけ?りぼんちゃん?違う。

ほんと、またみたいです・・・DVDとかないんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 11:39

うちのPCでもみかん星人が飛び回ってます(^^)


みかん星人、なんともシュールでいいですよね。

トマトちゃん、泣いてる姿が好きですね(笑)
ちなみに私の旦那の妹は「しかと」好きです。
私は記憶なかったんですが・・・。

ときどき「みかん星人アワー」と「兄貴!」のスペシャルがあったんですけど、
ご存知ですか?みかん星人と兄貴をひたすら交互にやっているのです。
私はどっちも好きだったので良かったんですけど、
よく考えたらものすごく怖い番組かも・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかん星人はさいこーです。うちのPCにも是非ほしい。

「しかと」、おだやかなきゃらなので忘れられるかも。かわいいのに「しかと」なので憶えてます。

>ときどき「みかん星人アワー」と「兄貴!」のスペシャルがあったんですけど、
>ご存知ですか?
生放送のやつじゃないですか?画面二つにわれててやってたような。

>よく考えたらものすごく怖い番組かも・・・(^^;
すごい怖い番組だと思います。あれ子供にみせちゃまずいでしょ。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 11:33

懐かしい! 楽しく番組を見ていました。



まさお君が好きです。
彼を見ていると、「ああ、今日も頑張ろう…」と思ってしまいます。

azatozawaさんと同じくミカン星人、好きです。
異星人でミカンなのですが、やけに…人間ぽい所が。
たびたび、子供に「あれは何しているの?」と聞かれると、
返事にとーーっても困る事、ネタに使っていましたよね。
眠気の覚める場面でした(笑)

それと、名前を忘れてしまったのですが、
ウゴウゴ君やルーガちゃんとの会話に詰まると、やたらに
「ロケットパンチ」をくり出していた赤いロボット…。面白かったです。

キャラクターでは無いのですが、西村知美さんの天気予報。
予報を外しても「…まあ、いいや」と許せてしまえる気持ちになります。
こんな画期的(?)な天気予報は、見た事無かったです。

他にも殿様やシュールなど、楽しいキャラクターが沢山いましたね。
また放送してほしいなあ…と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いましたね、まさお君!!すっかり忘れてました。気弱なキャラでしたっけ。
やっぱりミカン星人はずせない!!マストです!!

>「ロケットパンチ」をくり出していた赤いロボット
それは「ロケット君」では・・・ろけっとぱ~んち!ですよね。名前忘れてしまいました。。。

西村知美も記憶にないような(汗)。
殿様ってわりと後期のキャラクター?「しかと」もありましたよね~。ヨーデルの鹿。
ほんと、また放送して欲しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!