プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間くらい、休みが取れることになりました。
国内は寒いし、海外のほうが安いと聞きますので、思い切って海外に行こうと考えています。
予算はひとり10万位、50代夫婦、関西からです。
暖かくて、安全で、景色のきれいなところで、ゆっくりしたいです。
ハワイは行ったことがありますので別のところ、できれば英語圏で、いいところがあったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

シンガポールがお勧め。

暖かい、安全、英語圏、水が呑める、安いホテルで十分、蚊が少ない(蚊の発生は処罰の対象)、ラン園は最高、電車やバスが便利、物価が安い、ラーメンはある、伊勢丹・高島屋もある、インターネットカフェもたくさんある、等。

下は大阪発シンガポール・ツアーの案内ですが、こんなサイトがたくさんあります。:
http://www.maptour.co.jp/kansai/asia/sin/jyujitsu/

つい昨日ですがシンガポール人の話しに寄れば、シンガポールの良いお店では日本語が出来る人を優先してリクルートしているらしいです。日本人はたくさんお金を落としてくれるというより、貨幣価値の違いということだと思いますが、全体的に物価は安く感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
シンガポール、綺麗で清潔そうで、良さそうですね。
蚊の発生は処罰の対象なんですか!知りませんでした。
思っていたよりも物価も安そうで、そそられています。

お礼日時:2006/12/15 18:42

#3です。



>その中に「高級ホテルでも、部屋にヤモリやほかにもいろんな虫がいる」との書き込みを見ました。。。。うぅ~本当なのですか?!

バリ島は、ヤモリをデザイン化したプリントTシャツがあったりしますから確かに室内にいましたし、プーケットでもいたような気がするのですが、何度か行き、ホテルも異なるランカウイでは、室内でヤモリを見かけた記憶はありません。
そこで「ヤモリ ランカウイ」で検索したところ、確かにヤモリはいるようですね。
ま、ダタイは自然との調和をコンセプトに造られたリゾート(らしいの)で、ジャングルの中にあるようなものですから、当然と言えば当然かも知れません。

さらに「ゲッコー ランカウイ」でググると、見たことのある写真、こちらは確かに泊まったことのあるフォーシーズンズ・ランカウイですから、下の階の部屋のバスタブは半屋外なので、そこから入るんだろな、と考えたのですが、このバスタブは上の階のものなので、実は自分は気づかなかっただけなのでしょう。

http://nobrin.cocolog-nifty.com/foodiary/cat5793 …

もっとも上の階は天井が高いので、(ましてや夜ですから)目にすることは、殆どないのではないかとも思いますが。

蚊が部屋に入り込む可能性は、(どこでも)あります。
安いホテルだと、ベッドにダニがいる場合も、あるかも知れません。
#3でオススメした、ウェスティン(シェラトン・ペルダナ)とカーサ・デル・マールの体験談をチェックしてみましたが、ヤモリはもちろん、部屋に虫がいた、という記述はありませんから、大丈夫だろうと存じます。

直接関係ありませんがついでに申し上げると、来年の旧正月は2月17日ではなく、18日のはずです。

http://www.discoverhongkong.com/eng/showtime/meg …

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampangさま、重ねてのご回答、ありがとうございました。
自然の豊かなところに行くのですから、蚊くらいはガマンしなくてはいけないのかもしれませんね、ヤモリはちょっと・・・ですが。

旧正月は18日なのですか。
16日が最後の日で17日は移動だけになるので、混雑からはなんとか避けることができそうです、ホッ。

何も分からないところからの旅行先探しでしたので、結構不安がありましたが、回答してくださった方々のご意見がとても参考になりました。
結局、シンガポール&ビンタン島のツアーに決めることとなりました。
暖かいところで、のんびり、癒されてこようと思います。
回答してくださった皆様、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 22:18

こんばんは。



ご予算を考えるとやはり東南アジアになりますね。2月ならタイやベトナムがよい時期だと思います。治安が心配ならシンガポールがいいいですね。
ただ、来年旧正月の元旦は2/17にあたり、前後が連休になります。
ベトナムではテトと呼ばれていますが、同じ時期が連休になります。
この旧正月の時期は賑やかで楽しいという見方もありますが、お店がお休みだったり、混雑が酷かったりと旅行に向かない時期でもありますので、日程を決める際には参考になさってください。
個人的には旧正月の直前は賑やかでいいと思いますが、元旦を挟んで滞在するのは避けたいな~と思いますね。

http://www.asialand.jp/news/2006/06/2007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧正月の元旦は2/17になるのですか、全く考えていませんでした。ちょうど帰る頃に、ぶつかりそうです。できれば避けたいです。
大きなポイントを教えていただき助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 18:46

こんばんは。


 東南アジアがいいと思います。英語圏にこだわるなら、シンガポール!ただ、1週間も見るものはないです。ナイトサファリ、蘭園、セントーサ島ぐらあいかな?(私の良かったものは、足裏マッサージです。)そこで、バンコク、プーケット辺りをついでに回れば、いいと思います。タイは仏教国ですから、日本人の感性と通じるものがあるように感じました。バンコクで寺院めぐり、プーケットでのんびりするのもいいかなあ?と思います。ただし、タイは英語がほとんど通じませんので、身振り、手振りで会話する必要があります。
 私は別々に行きましたが、どちらの国も良かったです。
 日本の寒い時期に暖かい国へ行くのが最高だと、思っています。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは1週間も見るものはないのですか。
タイも中々良さそうですね。言葉が全く通じないのがちょっと不安ではありますが。
英語、といってもペラペラしゃべれるわけではないので、結局身振り手振りになるかも(^^ゞ
いろいろあって、迷ってしまいますが、こうして考えている時間がまた楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 18:58

季節的には、マレー半島西側がいいと思いますので、私はマレーシアのランカウイをオススメします。



マレーシアのいいところは、治安のよさと物価(というよりも、マレーシア通貨)の安さです。
例えば日本にハガキを送る場合、シンガポールもマレーシアも50¢ですから、日本円にするとシンガポールは38円、マレーシアはたったの16円です(ついでに申し添えると、シンガポールのビッグマックの値段は、日本よりもわずかですが高いはずです)。
蛇足ですが、シンガポールでは、大きな(日本で言う定形外の)ハガキは70¢となりますが、マレーシアでは大きさにかかわりなく50¢です。

ランカウイは免税の島ですので、ホテル代にも、税金はかかってきません(もちろんサービス料は加わります。念のため)。
ビール等も当然街中では安く買えます。

かなりラグジュアリーなリゾートもいくつかあるのですが、10万円(燃油サーチャージ等で2万円は必要なので、ツアー料金の目安としては8万円程度)でも、十分満足できるであろうホテルも、もちろんあります。
ビーチに物売りがいないので、のんびり(静かに)過ごすには最適のビーチリゾートだと思います。

シェラトン・ペルダナは、2月にはウェスティンに名称が変わっているでしょうが(マレーシアではなにごとも予定より遅れることが多いので大丈夫かな、という気がしないでもありませんが)、斜面に建っているので、広い庭の向こうに海が広がり、ベランダには鳥が飛んできたりして(フンが手すりについていたりもしますが)、眺めはいいですし、街(クアタウン)に近いのも利点です。

http://www.starwoodhotels.com/westin/property/ov …

カーサ・デル・マールというプチホテルも、ロケーションはいいと思います。
ランカウイのビーチリゾートエリアと言えば(南)西側のパンタイ・チェナン&テンガーなのですが、その北端に位置する(老舗リゾートの)ペランギの隣ですので、空港にも近いですし、やはりなにかと便利です。

http://www.casadelmar-langkawi.com/japanese/home …

利便性で選ぶなら、クアラルンプールでもいいようにも思います。
ホテル代が安いので、他の国ではとうてい無理な値段で、マンダリン・オリエンタル(MO)やリッツ・カールトンに泊まれます。
MOのプールは、サービスはいいですし、前は公園(後ろはツインタワー)ですから、いい景色、と言っていいと思います。
残念ながら、日航ホテルのようにシャワートイレではありませんが(ちなみにKLセントラル駅に隣接するヒルトンとメリディアンもシャワートイレです)。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/malaysia/langkawi/index …

この回答への補足

ランカウイ、かなり良さそうですね。
こちらで教えていただいて、とても気にいってしまい、ランカウイについてネットで調べてみました。
その中に「高級ホテルでも、部屋にヤモリやほかにもいろんな虫がいる」との書き込みを見ました。。。。うぅ~本当なのですか?!
皮膚が弱いので、それだけは避けたいのですが。

補足日時:2006/12/15 18:28
    • good
    • 0

 プーケットなど、タイのアンダマン海側にあるビーチリゾートが


いいかと思います。2月は気候的に絶好の時期ですし、予算的にも
10 万円でじゅうぶん収まりますよ。タイだと5~6日のツアーが
メインですが、延泊で対応できます。

 個人的にはプーケットの対岸に当たる、本土側のクラビがオススメ
です。プーケットよりも静かで、それでいて寂れすぎてもなく、景色は
石灰岩の切り立った山と海のコントラストが美しいです。

 タイは英語圏ではありませんが、西洋人が開発したリゾートなので
観光スポットであればどこでも英語が通じます。別に政治の話をする
わけではないし、日常の意思疎通なら英語オンリーで問題ありません。
看板もほとんどが英語併記ですね。たまにドイツ語の看板も見ます。

 タイの西海岸は地形的に遠浅で、とくに乾季の2月ごろは海も穏やか
ですよ。ノンビリとビーチで過ごすのには絶好のところです。クラビの
アオナンビーチというところにはビーチ沿いにレストランが並んでおり、
ここでピザを食べながら海を眺めて過ごせば、贅沢な感じが味わえます。

参考URL:http://littleasia.fc2web.com/,http://4travel.jp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーケットも海がキレイでのんびりできそうですね。
選択肢に入れてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!