プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。1月に初めて北海道へスノボに行きます。
スノボは3年前からやってるので板・ブーツ・ウェアなどは
全て揃ってるのですが初めての土地、初めての2泊3日という事もあり、
心配になり経験者の方のご意見が聞ければと思い、教えてほしいです。

1 当日持っていくお金はどの程度必要でしょうか?
・朝食付き宿代・飛行機代の支払いは既に済んでいる。
・スノボするのは3日間(それぞれ違う場所)
・夕食は外食。(これが最も金額が見えてこない部分です)

2 滑る時、ウェアの中はどんな格好が好ましいでしょうか?
・普段は薄手のニットにウェア。新潟などで雪が降ると少し寒い
・ウェア内は厳重にフリースなど何か着た方がいいでしょうか?

3 バッグはどの位の大きさ・形の物で行きますか?
・1泊2日用のボストンは所有してるが今回を機にバッグを買う予定
・オススメメーカー・形など、あれば教えてください。

以上、宜しくお願いいたします。
長文のところ、最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (3件)

北海道のどちらにいくのでしょう?


ニセコであれば夕食を食べる場所は豊富にあります。
1000円~3000円あれば行けます。

でも朝食のみ&・スノボするのは3日間(それぞれ違う場所)
って札幌を基点にって言う形??

まあ
 食事代 昼1000円+夜2500円+軽500円 *3日 = 12000円
 リフト券 *3日 = 15000円前後
 土産代 = ご自由に
 バス移動代(ツアーなら不要)

 トータルで50000円は私なら持っていきます。
折角の北海道だから美味しいものを!とか考えちゃいます。

あとボード&その他荷物は宅配をお薦めします
ボードケース(布製)を大きめなもの準備して
靴&ウエア&着替え類を詰め込み送ってしまうと
往復の荷物が極小で済みます。
 わたしはリュック程度のカバン1つ(行きはガラガラ)で行きました。

気温はめっちゃ寒いです。
長野とかで普段滑ってましたが、長野とかの早朝の気温が最高気温くらい
普段は質問者さんと同じくらいの格好ですが向こうではフリースともう一枚来ました。ウエア入れて4枚 下もタイツみたいな履いた方がいいです。

カイロは必須。 ゴーグル&帽子も必須(吹雪くので)

パウダー楽しんできてください!

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。
行く場所は北海道の札幌です。しかもツアー内容を熟読しましたら
札幌を拠点にゲレンデは何ヶ所か選べるので3日とも違う場所なんですが
無料バスがついてました ^_^;

やはり美味しいもの食べたいと思います! 5万円位必要なんですね。

荷物は教えて下さったように宅配で送る予定です。
ボードケースにいつも以上に入れて、他の洋服に関して考え直してみます。

フリース+もう1枚ですか..考えてみたら私はいつも
ババシャツ着てニット着てるんですが..回答者さまも着てますか??
4枚というとかなりモコモコですね

補足日時:2006/12/14 18:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な金額を教えてくださり、ありがとうございます。
50000円持って行く様にします。
そして..相当 寒いんですね。
フリースともう一枚..ウエア入れて4枚ですか
想像も絶する寒さなのですね。
下にタイツみたいなの履きます! ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 18:09

 いいですね~北海道!!うらやましい…。



1.⇒回答既出の為、割愛しますね。

2.⇒僕の場合です。
   化繊の肌着(ユニクロのヒートテック長袖)+Tシャツ+長袖シャツ+フリース
   下にもスパッツをはきます。ネックウォーマー、ニットキャップ、ゴーグルは必須です。

3.⇒これからもボードを続けていくのであれば、ダカインのハイローラー便利ですよ。
   車輪の付いた大き目のボードケースです。(多少重いのが難点ですが、遠出に便利です。)

 ご参考までに。怪我に気をつけて楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な服装を教えてくださりありがとうございます!
さっそくユニクロ行って買いました!
でも他の人もおっしゃってる通り、相当な寒さみたいなので足りるのか未だ未だ不安ですが..
ダカインのハイローラーは昨年、購入を検討してたのですが
私の力では持てませんでした; 色々と教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 18:25

1.1日5000円と見ておけばいいでしょう。


お昼が1500円夜は3500円、あとお酒が入るようでしたらプラス5000円
2日で1.5万円ほど、あとはお土産代とかですね。
リフト券は別ですか?それだったら+5000円/1日
2日券買うほーが安いでしょうね


2.アホほど寒いと思ってください、新潟なら下がってもマイナス10度、普段は0度でしょうが、北海道に行くといつでもマイナス10度ですから(^^;しっかりと着込んで行きましょう。
アウターもインナーも一度考え直したほーがいいですよ、


3.どれぐらいの量の物を持って行きますか??
ボード関係の衣類なら量は判りますが、それ以外の衣類などの量がわかりません、特に女性の場合は、海外旅行で使うような大型のトランク一杯の荷物を持ち込む人もいますので(^^;

今使ってるバックに対して、いつも○○が入らないとか例を示してお店で聞くのがいいですよ、とーぜん北海道ですから荷物は増えます。

この回答への補足

衣類に関して補足いたします。
「滑ってる時意外、外は歩かないからロングTシャツにダウンで十分」
という友達の話を信じて、ボード以外はニットにダウンにする予定です。
ボード関係の衣類を教えていただければ幸いです。

補足日時:2006/12/14 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アホほど寒い
ありがとうございます。とても分かりやすく感じました。
寒がりなので他の方から教えて頂いた以上に気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/12/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!