dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして^^
20代の女性です。

酷い便秘で1週間でないのは当たり前です><
コーラックは痛くなるらしく怖いので
ウィズワンを飲んでいましたが
ここ最近まったく聞かなくなりました(´;ェ;`)

痛くない下剤ですぐに出るお薬を教えてほしいです。
明後日用事がありだしていきたいので・・・。

月曜日に病院へは行こうと思っています。
ワガママですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ウィズワンは私も一度使った事がありますが、すぐにたくさん飲まないと効かなくなりました


私は今コーラックを使ってます
一週間も溜めると中で硬くなってるらしく効き始めてから出るまで
痛いのが続きますが
早めに飲むと、お腹は痛くはなりますが、するっと出るので痛いのがすぐ治まります。
私は毎日飲んでます。おかげで毎日快適です。結構お勧めですよ
    • good
    • 1

下剤は常習性がある物が多いから


選ばないといけないですね・・・
漢方とかハーブとか。


痛くないと言ったら
洗腸が即効性には優れています。


後は運動、食物繊維を取る、
内臓を温める等が大事です。
普段からの健康管理ですよ。
    • good
    • 1

 私も小学生の時から1週間でないのはあたり前で20代までそれが便秘だとは気付きませんでした。

苦しくなかった(慣れていたからかも)し、毎日出るものだとは知らなかったもので^^;

 でも年をとるにつれて、便秘→痔になり、それが辛くて便秘をなんとかしなきゃ!と思うようになりました。

 私は繊維物を食しても運動しても全く出ず、食生活も肉中心→魚・野菜中心に変えても全くダメでした。そういう人もいるようです。

 最終的に「ピ○クの小粒」を使用しないといけないかな~と悩みました。その薬は免疫ができると効かなくなると聞いた事があったので…使いたくなかったです。

 で、ある日教えてもらったのが「スリムドカン」シリーズの「夢の7号サイズ ウルトラびっくりスタイル」というのを飲むようになったら…すぐ出ました。
 1日30~60粒を食前に飲みます。最初の頃は60粒飲んでましたが、今は30粒で十分出ます。
 60粒飲むのは大変かもしれませんが、朝20粒昼20粒夜20粒でもいいし、夜に60粒飲んでもかまわないみたいです。
 私は夕食30分前に飲み(粒を飲んだ後30分飲食しない方が効くそうです)、7時頃夕食をすると9時か10時くらいにお手洗いに行きます。

 個人差がありますから、全ての人が効くわけではないと思いますが。
 値段もちょい高めですし、強くは勧めません。一応「こういうのもある」と思っていただければ。

 飲食店のレジの横や雑貨屋など、いろいろな店で売っていますが、ちゃんと店員さんが説明をしてくれる店で買った方がいいみたいです。中には偽物もあるとか…。

 それに「これは合わなかった」というと上手な飲み方とかアドバイスしてくれます。

 参考になるといいですが^^;

参考URL:http://www.bayweb.co.jp/mbi/maru_supli.html
    • good
    • 1

すぐに出るのは、浣腸!



痛くならないのは、センナってゆう漢方?お茶です。
めちゃ、効きますよ。
煮詰めて飲みます。
    • good
    • 13

コーラックのような腸刺激下剤より、塩類下剤のほうが腹痛は少ないと思います。

(たとえばスラーリア、ミルマグ、3Aマグネシアなど)
 ただ、体質や便秘の状態によっては効果が実感しにくい場合があります。

 早く効果を出したいなら座薬か浣腸でしょうね。
    • good
    • 2

>コーラックは痛くなるらしく怖いので



コーラックも ソフトとか何種類かあります。
昔ながらのピンクの小粒ちゃんでも 便秘の種類と飲む量によっては痛くなりませんよぉ…

すぐに出るのは「浣腸」か「座薬」です。
特に数日間 すでに詰まっている場合は出口付近のブツが固くなっていて、飲み薬で中身を柔らかくしても…出口が無いので余計に痛いはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!