プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パーカッションを吹奏楽部でやって、2年とちょっとです。
受験休部したあと、このあいだようやく「指を使うこと」を覚え、ちょっとはできるようになったのですが、120でチェンジアップの6連の4小節(1小節4拍)でぎりぎりな感じです。
利き手じゃない右手はかなりしんどいです。疲れます。
どうしたら叩けるのでしょうか?
あと2年間やって速さでどの程度まで皆さん叩けるようになりましたか?ってききたいです。やっぱり周りの方の現実を知らないより知りたいので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

趣味で15年やっているドラマーです。


質問の主旨とは離れるかもしれません。

大事なのは「正確に叩く」事です、「速く叩く」ことではありません。
速いテンポで叩ければ遅いテンポが楽になる、と言われますが決してそのような事はありません。

遅いテンポには{間}があるので、速いテンポで練習すると間が持ちません。
また、手首を痛める可能性があるのでお勧めできません。

それより自分が確実に余裕を持って出来るテンポをしっかりやって、出来たら徐々に上げていくという事をやった方が上達は早いでしょう。

速く叩ける=上手い、という事ではないので勘違いしないで下さい。

僕は2年で、テンポ140の16分が精一杯でした。
かなり練習しましたが、これが限界でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うちも力まずにできるのって140なんですよね。
難しいです。

お礼日時:2007/02/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!