アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。同じ身長の方で、きっちりとしたサイジングに気をつけている方に回答をいただければ嬉しいです^^

アウターを買ったのですが、少しブカブカで・・・冬だからニットやパーカーでごまかす手もあるのですが。

肩幅45で結構ブカブカ感があります。縫い目が腕の付け根にくればサイジングはオーケーなのでしょうか?参考になるサイトとかもあれば嬉しいです。

それにしても世の中ショート丈がブームですが、ある程度身長ないとアローズやビームスでは実現できないですね。アバハウスもサイズ2で肩幅47とか・・・HAREはぴったりっぽいんですけどね。

A 回答 (2件)

身長163センチ肩幅47センチの女もいます。

着るものが無いよりはいいですよ。
    • 0

ニューヨークから失礼します。

アメリカ人の上流階級相手にカスタム
クロージングのセールスと洋服のコンサルティングをいたしております。
 ご質問の件ですが、残念ながら、身長だけでは肩幅について、しかも
アウターウエアの肩幅について適切なアドバイスすることは正直難しいです。
 こちらの人(ニューヨークには欧米のトップエリートが集結してるのはご存知と思います。)に 日本の、特に若い人の写真を見せると、
一様に、”日本は ゲイが多いのか、とか この若いのはヤクザの卵か?”などとよく聞かれます。 やたら、ピッタリとかきれい目とか言う言葉を聴きますが、行き過ぎてしまうと本場の人たちには ゲイかチンピラに間違われることがあるのです。 欧米人は 日本のことを知らないと日本人は思っていますが、それと同じように 日本人も欧米人のこと、特に歴史と文化を日本の若い人たちはまったく知りません。今の日本の服は、欧米人が 着物を彼らの無知にかかわらず、気ままな感性でデザインして来てしまっているのとまったく同じなのです。まあ、それでも売れればいいのでしょうが。
 ともかく基本は、鏡から5メートル離れて自分の姿、プロポーションを徹底的に分析すること。日本人はとにかく鏡に対して距離が近すぎます。国が狭くて、売り場も狭いせいでしょうか。 実は自分のシルエットをいかに他人の目線で見えるようになるかが着こなし上手となるポイントなのです。 それがわかれば、むやみに流行を取り入れたりせず、自分に似合ったものが何なのか選ぶ眼が養われていきます。 時折、日本に仕事で出かけますが、顔が大きいのに肩幅の狭い服を着ている人がやたら多く、まるでルパン三世に出てくるマモーミモーがたくさんいるようでした。仮にあなたが、もしも顔が大きめだと感じるようであれば、むしろ肩幅は広めに取った方がバランスがよく見える場合が多いのです。 
 我々がスーツの肩幅を決める場合、額の巾X 3プラスアルファをひとつの基準にします。それに加えて顔の長さ、クビの長さ、へその位置、胸の厚みなど様々な要因を考慮してある人物の肩幅を設定し、それに加えて その人物へのインタビューを通じて、その人物が自分を大衆に対して、クライアントに対して、自分の会社の社員に対してなどなど、どのような人物に見せたいのか話合いをした上で、最終的に肩幅を決定し、袖山をどう表現するか
決定していくのです。 身長だけで 肩幅を決める、アウターウエアとは言え、そんな単純なものではありません。
    • 0