プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
米国出張から帰国の際、スピード違反で、チケットを切られました。
黄色いチケットです。WEBで支払いのできない裁判所管轄で困っています。
日本の住所を書くと、連絡できないからと、
車の持ち主(取引先の会社)の住所をレジストレーションから記入して
いました。もう、帰国するというと、
ポリスは、コートに電話しろと言っていました。
電話で、支払い方法の選択等は可能なのでしょうか?

また、受け取ったチケットに署名欄があるのですが、私は、署名しろと
言われず、サインはしていません。何か、意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

支払い方法に注文出さないで払った方がいいと思います。

日本と法律違うので逮捕もあるかもしれません。

http://mytown.asahi.com/usa/news.php?k_id=490001 …

>コートに電話しろと

電話したのですか? 署名がどうこういったところでスピード違反をあらそうのですか? たぶんビデオテープもあるので無駄です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
飛行機の関係で、日本に戻るのは、火曜日となります。
つい、さっきの出来事です。
日本についたら、電話して見ます。
また、コートで争うつもりは、ありません。
素直に反則金を払うつもりですが、どの様な手順で
払うか不安で、質問させていただきました。

補足日時:2006/12/17 04:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 19:52

アメリカでは3回スピーディング・チケットを貰いました。

やらなければならない事は、

1)指定された場所へ行く
2)お金を払う

それだけです。大抵、visa, MasterCard が使えるはずです。

「電話しろ」というのは、「不満があるのなら裁判官と話すチャンスがありますよ」ということです。チケットを切った警察官が逆に訴えられるというケースがたまにありますし。

受けとったチケットにサインをするかどうかは州法によると思うので、何とも言えません。

裁判所とか裁判官というと大袈裟に聞こえますが、アメリカの場合は各自治体の役所のブランチみたいな小さなオフィスにも裁判官はいます。そこで裁判官と直接話すことが出来るのです。しかし、そういう事は面倒なので、普通はさっさとお金を払いますけどね。

私は3度目にチケットを貰った時、その足で裁判所に直行し、「罰金払うのはどこですか~」と聞いたら「あっちですよ~」とか言われ、そこに行ってみたら「visa mastercard accepted」と書いてあり、「何じゃこれ?」と思いました。事務的に罰金を払ってそれで良し。でした。お金を払った相手はレジのお姉ちゃんでした。

ですから、よほど不満が無い限り、さっさと罰金を払ってしまうのがスマートなやり方ではないかと思います。怒られるとか、指導されるとか、どこかの国みたいな無駄なことはしません。お金を払って「さいなら~」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 さっさと罰金を払う様にします。

お礼日時:2006/12/17 19:52

CA州在住のものです。

CA州でもカーボン・レスの違反切符の黄色のものを渡されます。 どの州か記されていないので分かりませんが、CAでの最近の場合を記します。

違反切符をもらってから、切符の情報が裁判所に届き裁判所の処理が始まるまで1週間から2週間かかります。 したがい来週、Case#を伝えて管轄の裁判所に問い合わせても「処理待ち」と言われることになると思います。

裁判所管轄でも、Webで罰金の支払い、そして Traffic Schoolの受講まで出来る地域もあります。 2つの Supreme Courtの事例を知っていますが、1つ(LA County)は両方オンラインで可能、もう一つ(Orange County)では罰金の支払いは可能です。

>> 受け取ったチケットに署名欄があるのですが、私は、署名しろと
言われず、サインはしていません。何か、意味があるのでしょうか?

CA州のチケットの場合、「違反の事実を認める・認めないにかかわらず、裁判所に出頭する」とかの意味で、弁護士はサインしないと逮捕されることも有り得るので違反事実を認めなくてもサインするように言っています。 質問者さんは「日本に帰る」と言ったからサインを求められなかったかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく理解できました。
ある程度、日がたった所で裁判所に確認してみます。

お礼日時:2006/12/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!