プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、運動の前にコーヒーを飲むと脂肪が分解されていいっていいますよね。
これは、ブラックじゃないと効果がないんでしょうか?
出来ればミルクをいれて飲みたいんですが・・・

A 回答 (5件)

昔テレビでやっていた方法では確かブラックコーヒーです。


うろ覚えで申し訳ありませんが
「ウォーキングを行う30分前にブラックコーヒー(インスタントでよい)
を1杯のむ」です。
そうすると通常は20分以上あるいたときに脂肪が消費?(分解かな)され
はじめるのが10~15分くらいからおこなわれるということだったと
おもいます。

燃焼脂肪度かな。それが早くというはずです。
この場合は確かお砂糖もミルクもだめです。多分運動の前にダイエットでコーヒーっていうならこの方法のことを聞いたのだとおもうのですが・・。

それとコーヒーの取りすぎは骨粗しょう症・・というのは初耳です。
毎年計ってるけど平均以上の骨密度ですもん^-^;;
インスタントコーヒーは一日3倍のむと大腸がんの発生をおさえるとききました。
カフェオレは高カロリーになりすぎるのでおおすすめできません。
    • good
    • 1

こんにちは。


コーヒーには脂肪を分解する働きがあるようですね。
私の場合、胃が痛くなるので常にミルクを入れます。
でもカロリーが気になるので、スキムミルクを使用しています。
脂肪分が無いし、さっと溶けるので。
カルシウムも豊富ですしね。

脂肪を分解させたいのだったら、個人的には「あったかい」(←ポイント)プーアール茶がお勧めです♪
    • good
    • 0

コ-ヒ-はいいらしいですが、とりすぎは


骨粗そうしょうになるのでカフェオレ(牛乳がよい)
でのんだほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクを少しいれて飲みたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/28 07:49

こんにちは(^^)。



 「無脂肪乳」か「低脂肪乳」を代わりに使用されては如何ですか(^^)?ウチは減量に関係なく、フレッシュではなく牛乳系を用いる文化があります(笑)。
 僕はブラックOKなので、減量している今はブラックで飲んでますが、無脂肪乳なら蛋白質やカルシウムも摂れて良いかも(^^)。
 一度お試しあれ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無脂肪乳だと、あまりおいしくないけど、ダイエットにはいいでしょうね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/28 07:51

ミルク自体が脂肪ですからなるべく避けたほうがいいと思います…。


でもブラック苦手な方にはきついですよね…。(-_-;)
う~ん…しばらくブラックで飲んで見てどうしても慣れることが出来ないようだったらミルクを最低限入れてみるっていうのはどうでしょうか??
それかミルクを少しずつ減らして慣らしていくとか…。

参考になれば嬉しいです(^_^;)ダイエット(…ですよね??(^_^;))頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットです。そうですね。少しずつミルクを減らしていくようにしてみます。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/28 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!