「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「沈まぬ太陽」の御巣鷹山編を買いましたが、
最初のアフリカ編から物語が始まっているのですか?

A 回答 (4件)

私も御巣鷹山編しか読みませんでしたが物語はいちおう続いているようです。



確かに読んでいると登場人物のことなど分かりにくい部分もありましたが、物語全体よりむしろ御巣鷹の事故の方に関心があったので特別気になりませんでした。もし登場人物などに興味があるのでしたら最初から読んでみるといいですよ。いちおう主人公は実在の人物ですから。

ただ、あくまでこの本は“小説”なので実際とはかなり異なる部分があるみたいです。そういうこともふまえて読むといいでしょう。以下の参考URLもよかったら見てみるとよいですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E3%81%BE% …
    • good
    • 0

こんにちは。

沈まぬ太陽は3巻が大きな山ですが、主人公がどうして事故の際どうして、そのようになったかを知る上で、アフリカ編も読んでおくと、味わいが深くなります。
    • good
    • 0

こんにちは。

3巻目の御巣鷹山編だけでも日航機事故の様子はわかりますが、やはり、アフリカ編から始まっており、物語の伏線にもなっているので、全編を味わう為にも全5巻読まれることをお勧めします。
    • good
    • 0

はい、そうです。



アフリカ編 → 御巣鷹山編 → 会長室編
の順番です。

この回答への補足

アフリカ編から読まなければ、「御巣鷹山編 → 会長室編」と
物語に出てくる登場人物など、物語についてゆかれないんですか

補足日時:2006/12/17 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!