プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H6ミニカトッポです。ボンネットとボディの間にフロントガラスや屋根からの水が流れ込む溝と経路が一応作ってあります。ボンネットを開けると、この溝からエンジンルーム内に水が流れ落ちて下に排出されるようになっています。でもエンジンルーム下からひっかかる水ならまだしも、屋根やフロントガラスの上からの水をわざわざエンジンルームに流す必要はないし、鉄がさびる原因かと思います。それで、ボンネットとボディの雨水が流れ込みそうな経路の隙間全部に目張りかゴムでシーリングして雨水はすべてボディーの表面上で流れ落ちてしまうようにしようかと考えています。メーカ設計者はわざわざ雨水を中に流れ込ませる理由があるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

なんだか熱がこもりそうじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冬なんかはこもりようがないと思いますが。

お礼日時:2006/12/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!