プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんばんは、初歩的な質門かもしれませんが、宜しくお願いいたします。
Netscape communicator4,7(だと思います)のメールソフトのことについての質門なのですが、メールアドレスを複数使い分ける必要があるのですが、その設定方法がわかりません。

O,Eでしたら、「ユーザーの切り替え」でメールアドレスを使い分けることができましたが、ネスケの複数のメールアドレスを使えるようにする設定方法がいまいちわかりません。

(Mac用のOutlookは問題が多いようですので、どうしてもネスケを使いたいんです)

一応、ポスティーノというメールソフトも使ってみたのですが、どうも調子が悪くて・・・・。やはり、ネスケを使いたいです。

早めに設定する必要がありますので、どうかご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

ネスケの「編集」ツールから「設定」→「メールとニュースグループ」→「個人情報」の、『internet config(つづりには自信ありませんが)を使用』にチェックが入っていたら、外すと設定が出来るはずです。

『internet configを使用』にチェックを入れると、OSの『インターネット』と連動しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、大変すみませんm(_ _)m
minamisakana様の言う通りにするとできました!
ありがとうございました。

私も、メールアドレスを複数使い分けています。

二つの方法があり、一ツ目は、Netscape Communicator4.7を起動させると、Netscape Communicatorプロファイルと言う画面が出て、画面左下の、『プロファイルを管理』ボタンをクリックすると、新しい画面が出て(『User Profile Manager』)、右側に『新規作成』 ボタンが出て、それをクリックすると、ウィザード形式で、マルチユーザの登録が可能になります。

二つ目の方法は、Netscape Communicator4.7フォルダの中の、『User Profile Manager』を起動すると、Netscape Communicatorプロファイルと言う画面が出て、以下の操作は、一ツ目と同じ操作(右側に『新規作成』 ボタンが出て、それをクリックすると、ウィザード形式で、マルチユーザの登録が可能になります。)です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

教えて頂いた通り、User Profile Managerという画面がでてき、新規作成でマルチユーザーの登録ができたのですが、なぜか二つめのユーザーの設定が、最初につくっていたユーザーの設定と全く同じになってしまいます。(メールアドレスなどの設定が全く同じになっていまうのです。)

例として、一つめのアドレスがoooo@***.ne.jpで、二つ目のアドレスがXXXX@***.ne.jpだとして、それぞれ違うように設定しているはずが、どちらのユーザーでもメールアドレスの設定が「oooo@***.ne.jp」となってしまうんです。

それで、ネスケの「編集」ツールから「設定」→「メールとニュースグループ」→「個人情報」でアドレスなどの設定をかえようと思っても、入力することができず、設定をかえる事ができません。

やはり、私の設定方法に問題があるのでしょうか?
申し訳ないのですが、ご回答お願い致します。

• 0