dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在5日以上おっぱいに大きなシコリがあり、産婦人科にマッサージに行きましたが取れませんでした。
断乳の薬(パーロデル)を処方してもらっていますが、まだ痛いシコリが残ったまま薬を飲んで断乳しても大丈夫なのでしょうか?
薬を飲んだらもう赤ちゃんに吸ってもらえないので心配です。

A 回答 (1件)

私も薬で断乳しました。

しこりがありましたが、産婦人科では「薬を飲めば効いてきてなくなる」みたいなことを言われましたが、いっこうになくならず、産婦人科に電話をしたら「もうやめてしまった人のマッサージはしない」と言われ、助産師さんを紹介されました。その人にマッサージをしてもらうまでしこりはなくなりませんでした。
おっぱいについては産婦人科より助産師さんだなーと痛感しました。
助産院は近所にありませんか?私の中で厳しくて怖いイメージがあったので敬遠していたのですが良かったです。

この回答への補足

ありがとうございます。
近くに助産院はないのですが、シコリが残るようならマッサージに行こうと思います。
Wabitaruさんは薬を飲んで何日目が痛くて辛かったですか?
それと、マッサージは何日後に行かれましたか?
不安なので教えてください。

• 0
この回答へのお礼

薬を飲んで、2日目に助産院にいって来ました。
安心できたので行ってよかったです。
ありがとうございました。