プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が私の為に郵便局の簡易保険(特別養老)を掛けてくれてました!
父親が先日亡くなった為、私が以後その保険を引き継ぎました!
あまり簡易保険がどういうものなのかが分からなく、ほかの保険より
ここが良いっていうところはどういうとこなのでしょうか?
保険料も他の保険より高いような気もしますし・・・。
簡易保険について色々教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>保険料も他の保険より高いような気もしますし



病気入院のための特約がつくと高くなります。
私宅では現在保険は全て簡易保険です。(以前は国営で倒産の心配がないため、来年から民営化しますが多分倒産しないと思っています)

母が掛けていた民間の保険(某社)は倒産し復活したものの保険金が半額になり大損でした。

以前私も民間のがん保険を掛けていましたが死亡のときに医師の診断書にがんとの記載がなく(合併症で死亡することが多い)保険金の給付を受けられないケースが多いと聞き解約して、このときも損をしました。

解約すると損をしますから、続けて掛けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、回答ありがとうございます!!

確かによくみると私の簡易保険にも特約がついておりました。
なので高くなっているのですね?
民間のガン保険ってそうなんですか?
確かにガンで亡くなるというより、合併症で亡くなる!!って本当そうですよね・・・。
今まで気づきませんでした!

解約すると損になってしまうんですね!
もう少し考えてみたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 19:29

追加


ブログですが参考に
「知って得する保険の見直し」

参考URL:http://hokenminaosi.ti-da.net/d2006-12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、回答ありがとうございます!!

ブログぜひ参考にさせて頂きたいとおもいます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/27 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!