プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がシルバーの指輪をつけると指に湿疹がでるため、結婚指輪をゴールドにしました。
最近、気になっているのですが男性でゴールドの結婚指輪している人を見かけません。ファッション的、マナー的におかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

私達夫婦もゴールドです。


ゴールドの結婚指輪も沢山売ってありますし、全然問題はないと思います♪
    • good
    • 4

ファッション的、マナー的におかしいことはありませんが


ゴールドは柔らかく、傷がつきやすいと聞きました。
大切にしてくださいね。
結婚指輪にプラチナが使われるのは、硬くて腐食しにくいためで、
「永遠に変わらない」という象徴を表します。
シルバーの結婚指輪というのはあまり聞いたことがありませんが、
だんだん真っ黒になってしまうような気がします。
    • good
    • 0

全然、おかしくないですよ。



アメリカではゴールトの方が伝統的で人気もあるとゆうのを聞いた事があります。

最近の日本の結婚世代に人気なのがシルバー系なだけだと思います。

どの指輪もですが、長く付けると手に馴染んできます。そして一番似合う指輪になっていくのです。

ゴールド良いと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



とてもいいです
一番地金的に変化が少なく安定した金属だからです

で、金の色は肌の色と近いこともあり
とてもなじみがいいです
K18でしょうか?ならばPT900などよりも地金が硬いです

K24ですとPTと同程度のやわらかさになりますが
肌当たりは一番いいですよ

PTでもK18&24でも小傷は付きますが
お店でクリーニングできますので
聞いてみてくださいね
    • good
    • 2

プラチナを結婚指輪としているのは日本ぐらいだと聞きました。


確かに海外の友人達は国が違ってもみんなゴールドを主体としたリングを夫婦で付けています。

わたしも結婚の際に店員にどれが丈夫なのか聞きましたがみんなプラチナが丈夫だと思っているが実はゴールドの方が傷が付きにくいのですよ、と言われました。
しかしこれはゴールドの純度によっても傷が付き易い付きにくいとかもあるらしいので、その辺は店員さんに「このリングは付き易いですか?」って聞いたらいいと思います。浅い傷なら宝石店で磨いてもらうと新品のようにピカピカになって戻ってきます。

わたしの祖母は80を越えていますがゴールドの結婚指輪をしています。昨日もらったかのようにピカピカですごくきれいなので、もともと憧れていたゴールドにわたしもしました。
ヨーロッパでは中世から結婚指輪はゴールドという風習になっています。
好みですから周りを気にして合わせることはないんですよ。
どの材質にしろ質問者さんが好きなリングをするのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!