この人頭いいなと思ったエピソード

仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱは何ですか?
とてもおいしいので気に入ってます。
赤い筋が入ってます。
教えて下さい

A 回答 (2件)

それは、サラダに入っているものでしょうか?


最近はスーパーなどでも売っている「ベビーリーフ」だと思います。
赤い筋が入っているのは「デトロイト」ではないでしょうか。

写真入りのHPで確認してみて下さいね。↓

参考URL:http://www.yamazaki-ya.co.jp/03babyleaf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPで確認したところ、ルッコラとデトロイトと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 23:06

ちょっと自信ないのですが、仏料理や伊料理で使用されていたなら


たぶん『ルッコラ(ロケット)』か『クレソン』ではないかと思います。

どちらもハーブの種類でピリッとした辛みが特徴で、
『ルッコラ』のほうはゴマの香りがします。

味はどのような味がしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと苦みがありました。
#2さんの参考HPからルッコラとデトロイトと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!