プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問なのですが、名古屋で焼き芋を食べられる場所を教えてくださいますでしょうか。
知り合いの留学生が是非焼き芋を食べたいと言っているのですが、インターネット上で調べてもやはりそれらしき店などは見つかりませんでした。
焚き火のようにして自力で焼くのも軽トラで売りに来るのを待つのも現実的ではありませんし、売っている店などがあれば知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

岡田屋商店 名古屋市東区筒井2-3-11 052-935-2951



こちらは酒屋さんですが、「焼き芋機」が設置されています。
地元の中高一貫校である東海学園の生徒がよく寄っていますが、いつでも焼き芋があるかどうかは分かりません(特に、冬休みに入ってしまったので、一番の「お得意様」が寄らないので…)。
ですから、ご確認のうえお出かけください。
場所は、地下鉄桜通線車道駅から北の方へ徒歩10分程度のところです。
Yahoo!地図情報などで住所を入力し、検索をすればこの住所がヒットします。
Yahoo!地図には「岡田屋酒店」と表示されています。

焼き芋ではありませんが、車道駅近くの「三河屋」というたこ焼き・甘味のお店があります。
http://e-guru.info/s143/
ここの「大判焼」は、普通の小倉あんのほか、クリーム、いもあんもあるんです。
よろしければ「ついでに」お試しください(笑)

なお、昔ながらのストーブがあれば、さつまいもをアルミホイルに包んで乗せておくと立派な(?)焼き芋ができあがるんですけれどね。
昔はよくこの方法で焼き芋を作って食べました。
魚焼きグリルでは無理かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。
いろいろとご丁寧にありがとうございました。
最終的には電子レンジなどでどうにか作ろう(焼き芋っぽくはありませんが個人的には大好きです)と考えていますが、まず車道に寄ってみます。

なお大判焼については私が大好きなので、「ついでに」というより本気で食べるつもりです。

では、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!