プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球選手の中で、高校の時野球部に入っていなかった人は今までにいるのでしょうか。
弟ともめています。

A 回答 (6件)

他競技からのプロ野球入りは4名です


1957年加藤康雄(読売) 槍投げ
1957年桂本和夫(国鉄) アマレス五輪5位
1969年飯島秀雄(ロッテ) 陸上100m日本記録保持者
1992年日月鉄二(西武) 槍投げ国体6位

こんな感じです
    • good
    • 1

NO.3の2ktさんのレスの補足です。

飯島秀雄さんは実際に試合にも出場されています。もっぱら代走専門ですが。盗塁も決めておられますよ。しかし、陸上選手のスタートタイミングと盗塁のスタートタイミングが全く異なったものであり、陸上選手だった飯島さんは投球、けん制など関係なく盗塁を狙うとピッチャーの足が上がった時には既にスタートしてしまっていたそうです。そうすればピッチャーはけん制球を投げれば簡単にアウトにできますからね。そういった理由で大成できなかったみたいです。それにバリバリの陸上選手が代走に起用されたら今から走りまっせと言ってるも同然ですし。以上駄文にて失礼しました。
    • good
    • 3

西武ライオンズに入団した選手で槍投げのインターハイ選手がいました。

野球経験がなく、入団後から投手として練習を積んだようですが、一軍にあがることなく引退されたようです。名前はすみませんが忘れました。
    • good
    • 1

かなり昔(昭和40年代前半)ですが、当時のロッテに代走専門で「飯島秀雄」という元オリンピック選手がいました。


きっとオリンピックの100M走の日本代表になるくらいだから、野球やる時間は無かったのではないかと・・・・

参考URL:http://www2.plala.or.jp/ippeifuji/p-k3-9.htm
    • good
    • 0

一度も高校の野球部に入っていないというのは難しいですね。


落合さんも一度入ったあとボーリングしていた気がするし。
広島の前田選手も一度入って上級生と喧嘩して一時期止めていたとは聞いた事がありますが・・・
全く高校野球(軟式も含めて)をやっていない選手は、聞いた事が無いです。
    • good
    • 1

確か、落合がそうだったような気がするのですが??


全く自信なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!