アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去質問でもいろいろ見ましたが答えがわかりません。
よろしくお願いします。

1.携帯(AU)で撮った動画(3GP)をパソコンに取り込み、
2.動画再生はQUICKTIMEを利用することによってPC閲覧は可能
3.その動画をHビルダー6で携帯用HPを作成して、利用プロバイダのHPサイトにUP/Lしても携帯確認では、JPEG画像・文字は確認にできても、リンクした動画は、クリックしても”ページを表示することができません”と携帯上ででてしまいます。
補足、1の動画は、3で見ようとしている動画は同一で、かつ携帯も同一です

動画を携帯上で再生させる何な特別なHP作成方法があるのでしょうか?
単純にHビルダーでUP/Lさせればいいと思ったのですが。。。

A 回答 (1件)

自分もジオシティーズで経験しました。

auではないのですが、ウィルコムWX310Kで撮影した動画をEZファイルアップローダでサーバーにupしてファイル名をクリックしても再生されませんでした。
多分PCと違い、ケータイではブラウザ起動中はムービーアプリが動作しないせいで動画の閲覧が出来ないのではと思います。
もしくはサーバーが動画に対応していないのかも知れません。
ジオシティーズの場合は対応していない様ですが……
某企業サイトのCFはDL後にフラウザ起動させたまま再生できましたので。
    • 0
この回答へのお礼

sarudesijrさん回答有り難うございます。
どうやら想像以上に簡単ではないみたいですね。携帯動画再生ソフトも
必要になってくるので無理か?とも思ってましたが。。。
それなりのソフト?それだけ費用をかければ可能なんでしょうが。。
ちょっと勝手がちがうみたいですね あきらめます。
ありがとうございました。