プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、電話会社を変えたが、メール化が完了していない問い合わせボタンを押して下さいという案内が来てメール送信が出来ない。どうやればいいのか恥ずかしいのですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

メアドそのままのメール持ち回りサービスの登録が完了していないと思われます。

サービス事業者に問い合わせてください。
    • good
    • 0

もし、キャリアメールをそのまま利用するのであれば、メール持ち運びサービスを登録が完了していないからでしょう。


よって、契約していた携帯電話会社に相談してください。

KDDI・沖縄セルラー及びソフトバンクは、ブランド変更の契約変更を行うとメールアドレスが失効します。
NTTドコモも、ドコモブランド以外のahamo、irumoへの契約変更すればメールアドレスが失効します。
    • good
    • 0

私は携帯会社のキャリアメールは、


あまり使わないようにしています。

最近は、サインインする際に、
2段階認証することが多く、
キャリアメールだと、この認証通知が
うまく受け取れない事があるからです。

なので、Googleの「Gメール」でアカウント
を作り、普段はこっちをメールのやりとりで
使うようにしています。
※「……@gmail.com」ってヤツの事。

「Gメール」を作っておくと
色々なアプリや、サイトに(教えて!gooも)
ログインする際に、
・ログインID
・パスワード のわずらわしい設定を
個々にしなくても
・「google」でログインする
が使えるようになり、便利ですよ。
※Gmail のほかにも、
YouTube
Google Play
Google ドライブなどの
Google サービスや、他社のサービスに
「google」のユーザー名とパスワードを
使用してログインできます。

メールは普段使っているメールアプリで
確認できるように設定もできるし、
・Gmailアプリ
・Yahoo!メールアプリ
をインストールして管理することも出来ます。

キャリアメールがうまく利用できないのなら
検討してみてはいかがでしょうか?

https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A