プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が乾燥しやすいです。
顔、手、足とかだけじゃなくて胸も・・・。
私自身カサついてるの嫌なんですけど、彼氏も彼女が乾燥肌だったら嫌なんじゃないかなって思います(>_<)

顔は化粧水とかで手や足はハンドクリームとかで色々試しているんですけど、胸とかって今まであまり気にしていなくって・・・。
あまりお金をかけずに乾燥肌を良くする方法がありましたら教えてくださいm(_ _"m)ペコ

A 回答 (5件)

お風呂から上がるときの、まだ肌が濡れた状態でベビーオイルを体全体にのばします。


そして体をタオルでふきます。
するとオイルがつきすぎず、いい感じにオイルが残ります。
ベビーオイルでなくてもいいのですが、わりとさらっとしてて使いやすいので無難だと思います。

私は冬場、肌にかゆみを覚えたときにこれをして改善されました。
美容関係者の元上司から教えてもらいました。

乾燥肌だと嫌・・・とまでは思わなくても、痛々しく見えてしまうかもしれませんね。
彼氏のために努力・・・すばらしいですね。
私も見習いたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルですか。試してみたいと思います!
そんな見習いたいだなんて(;´▽`A``アセアセ
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコ

お礼日時:2006/12/26 00:33

胸でしたね‥。

少し間違いました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/26 09:49

もしお使いでしたらナイロンタオルはやめた方がいいですよ。

皮膚科でそう勧めてました。
わたしはしっとり系の石鹸をガーゼハンカチで泡立てて使っています。
ガーゼハンカチは皮脂を取り過ぎないので、いいですよ。

あと買いたいと思いつつまだ私は買えてないのですが
背中に保湿剤を塗るのに便利な小道具もあります。

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですねー。背中にっていうのは便利ですよね!
ガーゼハンカチ考えてみます!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコ

お礼日時:2006/12/26 09:49

しっとり系の入浴剤はどうですか?


冬は毎年ソフレを使っていますが、かなり違いますよ。
ボディーソープも、ビオレでもラックスでもダヴでもいいので、しっとり系にかえると、ちょっと違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入浴剤も考えてみます!
しっとり系ですね。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコ

お礼日時:2006/12/26 00:38

私も乾燥肌で、この季節は特に、お風呂上りなんてひどいもんです^^;


#1の方と同じく、お風呂上り、体を拭く前にベビーオイルを塗っています。
あとは、市販のボディソープをやめて、オリーブオイルの石鹸に変えました。
先日久しぶりに普通のボディソープ(以前使っていたものと同じ)を使ってみたところ、お風呂上りに全身がつっぱる気がしたので、石鹸に変えただけでも効果はあるみたいです。

また、熱いお湯に長く触れていると、体の皮脂が流れてしまい、ますます乾燥するそうです。
乾燥肌の人は長風呂はあまり良くないそうですが、寒い時はつい入っちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイル、私も試してみたいと思います!
石鹸のお話もしてくださってありがとうございます。
ベビーオイルだけでダメだったら石鹸も試そうと思います。
長風呂は良くないんですね!知らなかったです・・・。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコ

お礼日時:2006/12/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!